田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンGO! 年末総括 ポケモンGO人生最大の神引き!!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はおそらく年末最後の更新になるかと思います。 先日のブログで連続孵化数に一部誤りがあったので 修正いたしました(どうでもいい)。 そしてその11連タマゴを割ったという内容の後も いくつか割っていたのですが…

ポケモンGO! 野生のグレッグル・ドーミラー捕獲! 7kmタマゴ11連!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は断片的なポケ活の内容となります。 また少しコインが貯まったのでボックスを買い、 無限孵化装置をいくつか手に入れました。 ということでまずは7kmタマゴ11連続! 勿論一日で割った訳ではありませんよ(笑)。 …

ポケモンGO! デオキシスレイド まさかのアタックフォルムじゃない件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日もデオキシスのレイドの内容です。 前回は先週末の分でしたが、 今回は昨日の分ですね。 マクドナルドの四条河原町店にやってきました。 この日からデオキシスの アタックフォルムが解禁ということで 張り切って!…

ポケモンGO! 今更ながら初!デオキシスレイド

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先週末に行われた 初!デオキシスEXレイドについて 書きたいと思います。 ミュウツーのEXレイドの時もそうでしたが 私当選するまでにかなり時間がかかるんですよね。 やはり課金者と比べて レイドをプレイする回…

ポケモンGO! ルギアレイド総括! 桜は咲くのか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 実は私・・・ まだ色違いのルギアを持っていません! 記憶の限りは過去何度か ルギアとホウオウのレイドは 復刻されているのですが、 私はいずれも惨敗しています。 ホウオウに至っては実装一体目で 色違いを引くこと…

ポケモンGO! ヒードラン登場、厳選は絶対にすべし!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からいよいよ! ヒードランが実装され 新しいポケモンも追加になりましたね。 ということで昼休みに四条に向かって歩き出します。 もうある程度どの辺りのオフィスか 見当がついている方もいるかもしれませんが、 …

ポケモンGO! トレーナーバトル実装! 原作を知る者の感想と考察

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日いよいよ! トレーナーバトルが実装となりました! 本来は帰宅してからにするつもりでしたが 待ちきれずできる人を捕まえてプレイしてしまいました(笑)。 おそらく相手のレベルの関係で マスターリーグがプレイ…

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.2-2 総括! ボーナスタイムの色違い率を比較

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回の続きです。 珍しく孵化をメインでポケ活をしようと 長居公園にやってきた主人公は、 まさかのハズレポケモンばかりを引き 普段のポケ活と変わらない感覚に陥るのであった・・・。 そして念願の10kmタマゴの孵化…

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.2-1 ボーナスタイム! 長居公園で孵化&色違い乱獲

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からコミュニティデイ二日目の内容となります。 12月2日(日)の12時~15時はボーナスタイムで、 経験値・ほしのすな二倍、 タマゴの孵化距離が半分になるというものです。 この時間だけ特別に出現するポケモンは…

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.1-2 ポケモン大放出!でも色違いは大渋り!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回の続きです。 一日目のコミュニティデイ、 昼2時になっても 発見した色違いはわずかに一匹。 低い確率に設定されているのか、 もしくは運が悪いだけなのか・・・ その真相はいかに!? と言っているとすぐに・・・…

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.1-1 京都にも北新地が存在した!? 

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! いよいよ! 年末セールのポケモン大放出が 始まりましたね! その12月コミュニティデイですが、 スクリーンショットの数が多いのと 写真のアップロードが遅れている関係で 一日目の前編として本日は書きたいと思います…

ポケモンGO! 非課金には辛いメルタンタスクを達成せよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はメルタンタスクの進捗について書きたいと思います。 以下未だ達成していない人はネタバレとなりますので、 ご覧になる際には十分ご注意下さい。 まずは実装初日、 この辺りは街に出れば数分で達成できますね。 …

ポケモンGO! 12月コミュニティデイ発表!高個体メタモンを残すべき理由

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は軽く二つのことについて 書きたいと思います。 まずは・・・ ①12月のコミュニティデイの発表! 何と! 総決算セール! 今年全てのコミュニティデイに出現した ポケモンが格安で取り放題! ほとんどプレイしてい…

ポケモンGO! マニューラでクレセリアレイドに挑んでみた

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 昨日からのレイドバトルは、 まさかのクレセリアが出現となりましたね! ということで! ほぼ定時で仕事を終わらせて いつもの四条付近へやってきました。 平日ですがイベント期間中ということもあり モジュールはかな…

ポケモンGO! シンオウストーン実装 野生のフローゼル!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日早朝ポケモンGOゲーム内で CPの調整が入りハピナスが弱体化となりました。 同時にシンオウストーンというものが実装されましたね。 いわゆるアイテムを使って進化させなければいけない 第四世代のポケモンを 全て…

ポケモンGO! ヒノアラシコミュニティデイ 繰り返される悲劇

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日行われた ヒノアラシコミュニティデイについて 書きたいと思います。 この日も少し早めに北新地に到着ですね。 この日も京都と迷ったのですが、 京都は少しにわか雨の予報がありました。 どうしてもこの晴れ…

ポケモンGO! ゲンガーデイ 高個体色違い捕獲!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 今回は本日行われた ゲンガーデイについて書きたいと思います。 レイドバトルは最近いつも京都ですが、 今回も! 勿論安定の四条河原町にやってきました。 久々に中華が食べたかったので 少し早めに到着したところ・・…

ポケモンGO! 快適!?ダンバルコミュニティデイ in北新地

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 今回は先日行われた 二回目のダンバルコミュニティデイについて 書きたいと思います。 迷いましたよ、本当に。 どこでプレイしようかを。 前回で30匹ほどしか捕獲できなかったので、 今回で取り返すという意味でも、 …

ポケモンGO! 進化・捕獲で図鑑を埋めるだけの回

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は進化と捕獲で図鑑を埋めよう! だけの回です(笑)。 スルーしてもよかったのですが、 今の図鑑状況の発表と まだ捕獲できていないポケモンを 把握&整理しておこうと思いました。 いくつかのスクリーンショット…

ポケモンGO! 初ギラティナレイド&ミカルゲ地獄タスク

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は前回に引き続き ハロウィンイベントのポケ活について 書きたいと思います。 ようやく保留していた ギラティナのレイドがプレイできそうです! 時間帯の割には少なめの人数ですが レベルが高い方ばかりなので問題…

ポケモンGO! ハロウィンイベント開始!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 今年もハロウィンイベントが開始されましたね! ギラティナのレイドバトルや ミカルゲのスペシャルサーチなどはありますが、 いつもよりは小規模な気もします。 どうやら深夜に公式から告知が来ていたみたいで、 朝起…

ポケモンGO! ダンバルコミュニティデイ 波乱の北新地!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日行われた ダンバルコミュニティデイについて 書きたいと思います。 おそらく史上最大級の問題が起こりましたが(笑)、 その一部始終を見ていこうとしましょう。 当日は珍しく約1時間前ぐらいには到着してい…

ポケモンGO! 第四世代実装初日! 野生のミミロップ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! いよいよ いよいよ! 第四世代実装が行われました!! ただどうやら出現しているポケモンは ごく一部のようです。 今までは週末に実装開始されたイメージがありますが、 今日は平日のど真ん中! それでも昼休み時間を…

ポケモンGO! 第四世代実装間近! グレイシアとリーフィアの進化手段

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! いよいよ! 第四世代実装予告の動画が 公式より発表されました。 それに伴い割と大幅な ゲームバランスの修正が行われます。 本日はその修正について 私の考えを書こうと思います。 Community Note: Upcoming Changes …

ポケモンGO! デオキシスEXレイド キャンセル続出! 時間と場所に縛られたゲーム

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 昨日デオキシスのEXレイドバトルが 全国各地で行われました。 が! ご存知の通り不具合の嵐という結果に終わり、 おそらく過去最悪と言えるであろうイベントとなりました。 その一部始終をご説明いたします。 まず先日…

ポケモンGO! EXレイド当選!ダンバルコミュニティデイはここでプレイせよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! まずはご報告を・・・ 今回見事 新デオキシスEXレイドパス、当選しました!! パチパチパチ。 ミュウツーの時は全く届きませんでしたが、 今回はおそらく一発目?で引き当てました! しかも京都の中でも人が多い地域な…

ポケモンGO! チコリータ&メタモンコミュニティデイ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先日行われた チコリータ&メタモン(笑)コミュニティデイについて 書きたいと思います。 タイトルが間違っている? いえ、間違っていませんよ(笑)。 北新地に少し遅れて到着しますが、 地下からインするとな…

ポケモンGO! ウルトラボーナス! ミュウツーレイド開幕二連戦

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からいよいよ! ウルトラボーナスによる ミュウツーレイド解禁!! 過去最大の盛り上がりが予想されますが、 猶予は一か月あるので急がず慌てず やっていきたいと思います。 と言っても初日にプレイしない理由はな…

ポケモンGO! 29連敗リベンジ!サンダーを求めて in京都

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は午後京都で時間があったので、 そこでのポケ活について書きたいと思います。 四条駅から降りたところですが、 タイミング良く黒タマゴが割れそうです。 このウルトラボーナスウィーク(?)で タマゴは割れる15…

ポケモンGO! ウルトラボーナス発動!EXレイド2連で事件発生

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! ついに ついにやってきてしまいました! 伝説のばら撒き(言い方)イベント! 三鳥とミュウツーが伝説レイドに登場します。 結局ここ数か月の伝説三鳥デイは何だったのでしょうか。 そしてEXレイドとは何だったのか・…