田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.2-1 ボーナスタイム! 長居公園で孵化&色違い乱獲

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からコミュニティデイ二日目の内容となります。

 

12月2日(日)の12時~15時はボーナスタイムで、

経験値・ほしのすな二倍、

タマゴの孵化距離が半分になるというものです。

 

この時間だけ特別に出現するポケモンはいないため、

今回は珍しく孵化に重きを置いて

この時間を過ごそうかと考えました。

 

そして選んだ舞台は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204200113p:plain

 

大阪府住吉区に位置する長居公園

 

サッカーはあまり詳しくありませんが、

セレッソ大阪の本拠地でかなり大規模な公園です。

 

以前何かの巣になった時に足を運んで

おそらく今回が3回目?ぐらいであると思います。

 

f:id:kyotopgo:20181204200608p:plain

 

天気は最高の晴天です!

 

ヒトカゲヨーギラス

個体値色違いを狙っていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20181204200519p:plain

 

今回コミュニティデイボックスを購入しようとしましたが

かなり微妙なので・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204200745p:plain

 

こちらを購入することにします。

 

開始まで少し時間がありますが

かなりのトレーナーが見られます。

 

ただマラソンのランナーや

レーニングをしている人も多数いるので

ここでのポケ活も注意しないといけないですね。

 

と開始前に何げなく捕獲した

ミニリュウ個体値を見てみると・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204200851p:plain

 

何と最高評価です!

 

f:id:kyotopgo:20181204201049p:plain

 

しかも15-14-12の高個体!

少し強化には飴と砂が必要ですが、

とりあえず確保ですね。

 

そしていよいよボーナスタイム開始!

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204201352p:plain

 

いきなりタップすると謎のエラーが・・・

嫌な予感はしましたが、

どうやら出現するポケモンは同じでも

ボーナスタイムのソースは少し違うみたい?です。

 

f:id:kyotopgo:20181204201433p:plain

 

ボーナスソースの方のポケモンをタップすると

あっさりエラーが無くなりました。

 

f:id:kyotopgo:20181204201539p:plain

 

エラーがないことを確認して

10kmタマゴと7kmタマゴを

スーパー孵化装置に入れていきます。

 

f:id:kyotopgo:20181204201706p:plain

 

天候は変わらずヨーギラスにブーストがかかります。

個体値チェックに期待ですね!

 

そしていよいよ・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204201758p:plain

 

ついに

 

 

ついに色違いヒトカゲと遭遇!

 

しかも天候ブースト付きです!

当然金ズリ&ハイパーボールを使用し・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204201941p:plain

 

見事、捕獲に成功です!

 

そして個体値は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204201909p:plain

 

何と最高評価!

しかも・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204202039p:plain

 

HPと防御MAX!

 

どうせなら攻撃MAXが良かったのですが、

最高のヒトカゲに出会うことができました!

 

その後もすぐに

 

f:id:kyotopgo:20181204202146p:plain

 

ミニリュウ

 

f:id:kyotopgo:20181204202236p:plain

 

ヒノアラシ

 

f:id:kyotopgo:20181204202306p:plain

 

二匹目のヒトカゲ

昨日とは明らかに違う確率で

色違いを乱獲していきます。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20181204202415p:plain

 

7kmタマゴの連続孵化開始!

普段非課金の私にこの感覚は味わえないんですよね・・・

 

そして出てきたポケモンは・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204202528p:plain

 

何とソーナノ

 

まぁ既に持ってはいるのですが・・・

未だに3体目ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181204202619p:plain

 

初期では当たりだったロコンですが、

今は複数所持しているのでハズレですね。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204202703p:plain

 

またまたソーナノ

そんな可愛い顔してもハズレはハズレです(笑)。

 

せめて色違いを引いていきたかったですね。

 

f:id:kyotopgo:20181204202800p:plain

 

外周約徒歩40分で回ることができました。

 

捕獲短縮法を使用しているので

普通に徒歩でまわっていると

更に時間がかかると思います。

 

少し長くなりそうなので

一旦区切りとさせていただきます。

 

次回!

コミュニティデイ完結!

 

ボーナスタイム、そしてその他の

色違い確率はいかに!?

是非ご覧ください。

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!