田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! ポケモンデイ 花飾りピカチュウ&イーブイを探せ! Day.1

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日から行われている ポケモンデイについて書きたいと思います。 とその前に、 とにかく作業になってしまったのは否めませんが・・・ カイリューの写真にドーブルが映り込み 無事図鑑を埋めることができました…

ポケモンGO! 地獄のラティアスレイド 色違い出るまで帰れません 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回の続きです。 6戦のラティアスレイドを終え高個体は0、 勿論色違いも無し。 果たして納得できる個体を捕獲するのが先か、 レイドパスが尽きるのが先か・・・ 7戦目ラッキーセブンですね。 三条まで歩いてきたので…

ポケモンGO! 地獄のラティアスレイド 色違い出るまで帰れません 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 先日のソフトバンクスペシャルウィークエンドの記事は 内容が薄く、 メインの内容がラティアスレイドであると 予告をしていました。 本日はその予告通りその同日に行っていた、 ラティアスレイドを前編として書きたい…

ポケモンGO! 職質され警官殴った疑いで逮捕 というニュースについて モラル・マナー

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はラティアスレイドのことについて 既に投稿準備が完了していましたが 急遽先日の、 「路上でポケモンGOをプレイしていて 職質され警官を殴った」 というニュースとマナーやモラルについて 私なりに今一度言及した…

ポケモンGO! 色違いが消えた!?絶望のパールルデイ

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昼間行われていた パールルデイについて書きたいと思います。 海外での事前情報では 前回のヒンバスデイよりも はるかにタスクの難易度が下がっているみたいです。 また「きのみを使う」 というミッションもある…

ポケモンGO! 初参加!ソフトバンクスペシャルウィークエンド

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先ほどまで行われていた ソフトバンクのスペシャルウィークエンドについて 書きたいと思います。 延長になっていたイベントがようやく! 実施されましたね! 私はソフトバンクユーザーなのですが 迷惑メールはブ…

ポケモンGO! パルキア&ラッキーレイド! バレンタインイベント総括

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は特別な内容ではないですし かなり時系列が前後していますが(笑)、 デオキシスアタックフォルムのレイドの日、 ついでに京都でレイドをプレイしてきたので それについて書きたいと思います。 京都の錦天満宮付…

ポケモンGO! メルタン色違いリベンジ! 7kmタマゴ15連!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! コミュニティデイのイベントの後、 京都で先輩と合流し、 またまたメルタンのボックスを戴いてきました。 本日はそのメルタンチャレンジと、 おまけの7kmタマゴ15連の結果を書きたいと思います。 再びこの怪しげな箱を…

ポケモンGO! ウリムーコミュニティデイ 過去最高!色違い&高個体乱獲!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日に行われました ウリムーコミュニティデイについて 書きたいと思います。 本日は少し遅れ気味に いつもの北新地に到着します。 いきなり地上に出ると ウリムーが待ち受けています! ルアーモジュールの時間…

ポケモンGO! ふしぎなはこに初挑戦 色違いメルタンを捕獲せよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 突然ですが、 数日前の私のボックスを見てもらいたいのですが・・・ バネブーが多い?いいえ、 良個体のヒンバスが羨ましい?いえいえ・・・ 右上の! マークをご覧ください! そう、メルタンが出現するという 噂のふ…

ポケモンGO! げんしのちからマンムーは使えるか?能力上昇率を検証

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 明日はいよいよウリムーコミュニティデイですね! それに先立ちましてその限定技である げんしのちからマンムーは使えるのか? というのが本日のテーマです。 まず基礎的なところから。 先日バトルにおける能力上昇機…

ポケモンGO! デオキシスEXレイド アタックフォルム編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 私にもようやく! アタックフォルムになった デオキシスのEXレイドが当選しました! というか実はこれで当選は三度目なのですが、 用事があったり有給が取れなかったりで なかなか行くことができませんでした。 しかも…

ポケモンGO! バレンタインイベント初日 ラッキーソロレイド!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 今年も恒例のバレンタインイベントがやってきましたね! さっそく外回りの空き時間に 少しプレイしてきたので 本日はその内容になります。 どうでも良いですがまずこのイラスト、 可愛すぎて100点です(笑)。 ただや…

ポケモンGO! フィッシングショーでGO!後編 in 南港ATC

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 先日の続きです。 フィッシングショーに行くため 久々に南港にやってきた主人公。 友人と合流するタイムリミットが近い中、 果たして旧第二の聖地でレアポケモンと 遭遇することができるのか・・・? 引き続きATC付近…

ポケモンGO! フィッシングショーでGO!前編 in インテックス大阪

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先日の宣言通り! そう、久々に南港に行ってきました! レアポケモンが街中で見かけるようになってからは 本当に一年以上足を運んでいないような そんな印象があります。 もしかすると最近ポケモンGOを始めた人…

ポケモンGO! 新ポケモン追加! シンオウ進化4連

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は大した内容ではありませんが、 新ポケモンが追加されたことについて 書きたいと思います。 本日6種類の進化ポケモンと、 4種類の野生ポケモンとその進化形(計8種)、 3種類のタマゴポケモンが実装されました。 …