田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 執念のパルキアレイド 48連敗~

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回からの続きです。

 

主人公は色違いのパルキア欲しさに

久々に大人の課金の力を発動するも

47回目のレイドまで

結果を出せずにいた・・・

 

ということで(笑)、

3連休最終日のこの日も

夕刻からさっそく

パルキアレイドを始めようとしますが

 

f:id:kyotopgo:20210810225341p:plain

 

このエラー、

たまに起きますよね(笑)。

 

そもそも友人の話だと、

街中ではレイドが20人の上限では

入れないことがしょっちゅうだとか。

 

招待してくれた方にも申し訳ないので

早急に改善して欲しいですね。

 

こればかりはどうしようもないので

 

f:id:kyotopgo:20210810225401p:plain

 

次の招待者にお願いします。

 

f:id:kyotopgo:20210810225437p:plain

 

50連戦目前なので

そろそろ出て欲しい!

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20210810225518p:plain

 

今日も出ませんよーという声が

聞こえてきそうな滑り出しです。

 

f:id:kyotopgo:20210810225555p:plain

 

さらに次戦も

 

f:id:kyotopgo:20210810225628p:plain

 

天候ブーストはかかっているものの

通常色と。

 

パルキアの何がきついって

ディアルガと違い飴を貯めても

強化して戦力にならないところですよね。

 

f:id:kyotopgo:20210810230514j:plain

 

やはり祝日・休日は

色違い率が

 

f:id:kyotopgo:20210810230535j:plain

 

渋られてる可能性、

あると思います!(多分ない)

 

f:id:kyotopgo:20210810234500p:plain

 

この日もまた色違いが出ないまま

陽が暮れて終わってしまうのか・・・

 

f:id:kyotopgo:20210810235016p:plain

 

そう思っているとその時は

 

 

突然訪れるものです。

 

 

f:id:kyotopgo:20210810235139p:plain

 

ようやく色違いキター!!!

 

噂通り色の違いは

ややピンク掛かっているだけですね。

 

冷静にパイルで捕獲に挑み

 

 

f:id:kyotopgo:20210810235306p:plain

 

見事ゲット!

 

個体値は微妙でしたが

57戦目での終止符。

 

大自然美しき長野県からの招待でした、

本当にありがとうございました!

 

パルキアレイドも

これ以上プレイすることはない

ということで

流石に尺が余りまくっているので

 

f:id:kyotopgo:20210810235826p:plain

 

少しだけプレイした

その他のレイド結果を

載せようかなと思います。

 

f:id:kyotopgo:20210811000311p:plain

 

ひこう技のMAX強化ポケモン

レックウザ1体しかいないので(笑)、

トゲキッスなりバシャーモなりで

胡麻化して倒します。

 

星3つのレイドなので、

それなりにTLがあるトレーナーは

そこまで苦労しないと思います。

 

f:id:kyotopgo:20210811000357p:plain

 

伝説レイドよりもはるかに

確率が低いピンクヘラクロス

そう簡単に光るはずもありません。

 

f:id:kyotopgo:20210811000520p:plain

 

この日は運良く夜のウォーキングで

もう1体出現していたので

こちらも倒していきますが

 

f:id:kyotopgo:20210811000601p:plain

 

色は変わらずと。

 

日は変わって

いつでも冒険モード状態から

ゲーム画面を開くと

7kmタマゴが割れて・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20210811000627p:plain

 

いやこんなところで

運使わなくて良いよ本当に(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20210811000644p:plain

 

大阪から頂いたタマゴということで

確かにラプラスとは縁のある場所ですが(笑)、

ご存じの通り私は

色違い100%個体を所持しています。

 

頼むからヘラクロス

この運を使って欲しかった(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20210811000707p:plain

 

ということでこちらは同日、

少し遠めのジムに出現したヘラ、

リモートレイドパスを

使用していきます。

 

f:id:kyotopgo:20210811000800p:plain

 

この夕焼けとともに

本体も光ってくれたらなぁと

しみじみ思います。

 

f:id:kyotopgo:20210811000830p:plain

 

そして夜のウォーキング、

時間外ではみ出て出現していた

ガルーラを現地で倒しますが

 

f:id:kyotopgo:20210811000917p:plain

 

 当然光りませんわな(笑)。 

 

とりあえずパルキアトンネルを抜けたので

近所でヘラクロス・ガルーラレイドを

発見できた時は

気楽にプレイしてみようと思います。

 

皆さん将来性の明るくない

伝説ポケモンへの投資は

ほどほどにしましょう(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!