田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 野生のグレッグル・ドーミラー捕獲! 7kmタマゴ11連!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

本日は断片的なポケ活の内容となります。

 

また少しコインが貯まったのでボックスを買い、

無限孵化装置をいくつか手に入れました。

 

ということでまずは7kmタマゴ11連続!

 

勿論一日で割った訳ではありませんよ(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181225194847p:plain

 

昼間なので先週のオフィス内だと思われます(覚えとけ)。

 

イベント前の7kmタマゴは

あまり魅力がありませんでしたが、

今は期待が膨らみますね!

 

そして1個目、産まれたのは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20181225194948p:plain

 

ソーナノでした!

 

・・・あまり良い予感がしないのは

私だけでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20181225195214p:plain

 

そして翌日の休憩中、2個目と3個目ですね。

 

産まれてきたのは・・・

 

f:id:kyotopgo:20181225195119p:plain

 

f:id:kyotopgo:20181225195144p:plain

 

・・・これタマゴって新しいのに入れ替わってます?

もしかすると古いタマゴが

まだ残っていたのではないかと

思うような引きの悪さですね。

 

双方色違いなら大喜びなのですが・・・

世の中そう甘くはありません。

 

f:id:kyotopgo:20181225195430p:plain

 

そしてこちらは残業後の帰宅途中ですね。

年末になると仕事もかなり忙しいですが、

せめてこのタマゴで報われないか・・・!

 

そう願うばかりです。

 

f:id:kyotopgo:20181225195158p:plain

 

4個目のブビィですね。

 

色違いかと目を凝らしますが

そんなはずもなく・・・。

 

そもそも色違いがタマゴから

産まれたことがありません(泣)。

 

次はおそらくまたソーナノあたりでしょう、

そう思った5個目でした。

 

f:id:kyotopgo:20181225200054p:plain

 

きーたー!

 

新種のポケモン!ではなく

 

色違いのルリリ

 

今私は歴史的一歩を踏み出しました!

そして普段のルリリより10倍は可愛い!(気のせい)

 

そして少し遅れて6個目は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181225200245p:plain

 

こちらは今年の帽子ピチュー

 

2018年verも手に入れることができました。

 

そして幸運は続きます。

7個目は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181225200422p:plain

 

またきーたー!

鬼門のリーシャン誕生です!!

 

f:id:kyotopgo:20181225200521p:plain

 

いきなり図鑑埋まりました!

 

ただまぁこのポケモンに使い道はないので、

とりあえず埋めるだけという感じですかね。

 

更に日は変わって

 

f:id:kyotopgo:20181226204520p:plain

 

8個目のルリリから

 

f:id:kyotopgo:20181226204635p:plain

 

9個目

 

f:id:kyotopgo:20181226204726p:plain

 

10個目の波平までハズレが続きますが

 

11個目に・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20181226204839p:plain

 

またきたー!

 

f:id:kyotopgo:20181226204925p:plain

 

そしてこちらも図鑑埋まりました!

 

自分で言うのも何ですが

今回のタマゴ割りに関しては

かなり運が良い方だったんではないでしょうか。

 

 

そして次はレアポケモンを捕獲できたお話です。

 

先週の仕事終わりでの出来事です。

まだクリスマスイベントが打たれる前ですね。

 

まだ捕獲していないポケモンを見つけ、

ニアバイを辿って追いかけてくると・・・

 

f:id:kyotopgo:20181225193219p:plain

 

 

何とグレッグルの姿が!

 

これが今難関となっているポケモンの一つですね。

 

f:id:kyotopgo:20181225193612p:plain

 

天候ブーストがかかっているので

少しは出現率がアップしているんですかね。

 

CPも低いのでパイル&ハイパーボールで挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20181225193659p:plain

 

見事、捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20181225193727p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

リオル?

何ですかそれ?(笑)

 

そして先週末の北新地ですね。

大阪に用があったので

少しだけポケ活をしていると・・・

 

久々に駆け足になる人の流れを発見します。

この動きは

過去の天保山で見覚えがあります・・・!

 

そしてその先にいたのは

 

 

f:id:kyotopgo:20181225193817p:plain

 

(おそらく)激レアであるドーミラー

 

こんなレアソースが少ない場所でも

沸くことがあるんですね!!

 

こちらもパイル&ハイパーで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20181225194246p:plain


無事、図鑑埋まりました!!

 

f:id:kyotopgo:20181225194405p:plain

 

個体値は最低評価でしたが、

進化形であるドータクン

原作でも割と使っていたポケモンなので

早めに高個体を捕獲して進化したいですね!

 

ということで少し長くなりましたが

最近のポケ活の内容でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!