田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! デオキシスレイド まさかのアタックフォルムじゃない件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

本日もデオキシスのレイドの内容です。

 

前回は先週末の分でしたが、

今回は昨日の分ですね。

 

f:id:kyotopgo:20181221190906p:plain

 

マクドナルドの四条河原町店にやってきました。

 

この日からデオキシス

アタックフォルムが解禁ということで

張り切って!

昼休みに抜けてきました(笑)。

 

朝から大阪の事業所に行っていたのですが

何とか間に合ったようです。

 

そして心を躍らせながら

レイドに挑もうとしますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181221191026p:plain

 

アタックフォルム?

ってこんなんでしたっけ??

 

ノーマルフォルムとは

もっと露骨に姿が違った記憶があるんですが・・・

 

とにかく私の勘違いかもしれませんし、

捕獲時に姿が変わるのかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20181221191255p:plain

 

当然MAX20人の待遇で

バトルを開始いたします。

 

f:id:kyotopgo:20181221191345p:plain

 

僅か一瞬の出来事でした。

 

この時点でも姿形は

ノーマルフォルムのままです。

 

f:id:kyotopgo:20181221191429p:plain

 

8球待遇とかなりボールは渋めですが

 

f:id:kyotopgo:20181221191458p:plain

 

残り3球のヒヤヒヤで捕獲に成功します!

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181221191541p:plain

 

フォルムが変わっていない!!

 

前回のブログで、

先週まででノーマルフォルムは終了、

と書いていたのが恥ずかしいです(笑)。

 

どうやら調べた結果、

今週から配布されるEXレイドパスから

ということらしいですね。

 

まぁどの値も個体値MAXではありませんでしたが、

とにかく二匹目のデオキシス

確保できてよかったです。

 

とんだ偽情報を流し申し訳ありませんでした(笑)。

少し短めですが・・・

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!