田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ヒードラン登場、厳選は絶対にすべし!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からいよいよ!

ヒードランが実装され

新しいポケモンも追加になりましたね。

 

ということで昼休みに四条に向かって歩き出します。

もうある程度どの辺りのオフィスか

見当がついている方もいるかもしれませんが、

深く詮索しないで下さい(誰も興味ない)。

 

さっそく新ポケモン

 

f:id:kyotopgo:20181219190752p:plain

 

見事捕獲し・・・

 

f:id:kyotopgo:20181219191252p:plain

 

ユキワラシ、無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20181219191518p:plain

 

現在飴が二倍期間かつ

パイルのみを使用したので

1回の捕獲で何と飴6個!

 

これは数分でユキノオーが作れそうですね!

 

f:id:kyotopgo:20181219191655p:plain

 

そしてそして懐かしの顔であるデリバード

 

f:id:kyotopgo:20181219192224p:plain

 

毎年おなじみのサンタピカチュウ

 

この両者に至っては

色違いが存在しているようなので、

積極的にタップしていきたいですね!

 

f:id:kyotopgo:20181219192536p:plain

 

そしてかなり離れた位置にスコルピを発見します。

おそらくそこそこレア?

であると予想されますが

 

f:id:kyotopgo:20181219192627p:plain

 

まずは本日のメインディッシュ、

 

ゴキブロス!

 

・・・ではなくヒードラン

 

f:id:kyotopgo:20181219192713p:plain

 

駅前でしたが第一陣に乗り遅れて

やや人数は少なめです。

 

地面タイプの攻撃が4倍で入りますが、

グラードンドサイドンは強化していないので、

はがね・ほのおタイプを半減できる

ギャラドスを先頭にします。

 

f:id:kyotopgo:20181219192901p:plain

 

この人数でかなり余裕の討伐成功です!

 

どうやら二人でも討伐が可能なようで、

伝説としての難易度は比較的低めのようです。

 

f:id:kyotopgo:20181219193031p:plain

 

11球の待遇で挑みます。

 

とりあえずまだ未捕獲なので、

金ズリ&ハイパーで挑みます。

 

サークルはかなり小さめですが、

威嚇以外の動きをしないので

確実にGREAT狙いで十分かと思います。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181219193202p:plain

 

見事捕獲!

 

f:id:kyotopgo:20181219193236p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20181219193311p:plain

 

どうやら調べるとCP2145がMAXらしいので

個体値はかなり低めのようですね^^;

 

そして先ほど錦市場の方にニアバイで発見した

スコルピを捕獲しにダッシュで向かいます(笑)。

 

天保山で走った記憶は懐かしいですね。

ただ革靴はやはり痛い(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181219193637p:plain

 

スコルピきたーーー!

 

幸いまだ消えていなかったようです!

 

f:id:kyotopgo:20181219193754p:plain

 

おそらくブイゼル並みの

レアポケモンだと思われますが、

ここはボーナス期間ということで

躊躇なくパイルで捕獲に挑みます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181219193930p:plain

 

こちらも無事、

図鑑埋まりました!

 

・・・はい、

リオルはまだ産まれていませんよ(笑)。

 

 

そして更に北上をし

もう一戦ヒードランレイドに挑むと・・・

 

f:id:kyotopgo:20181219194041p:plain

 

何と二匹目で高個体値を引いていきます!

 

12球待遇ということもあり

期待に胸を膨らませ金ズリで挑みます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20181219194300p:plain

 

見事ワンショットでの捕獲に成功します!

流れが来てるぞ来てるぞ・・・!

 

f:id:kyotopgo:20181219194348p:plain

 

当然評価は最高評価!

 

そしてそして個体値は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181219194433p:plain

 

いや防御だけMAX!(笑)

はい、これが私の持った運ですよね。

 

しかも技はむしくい・・・

完全にゴキブロスですね。

 

 

あと最後にヒードラン

伝説の中でも厳選すべきポケモンだと思います。

 

理由としては

ほのお・はがねの複合タイプはヒードランだけ

であるからです。

 

現在最新作までのポケモン

このタイプの組み合わせは存在していません。

 

あとは苦手、得意なポケモン

とてもはっきりしているということです。

 

バトルシステムが将来的にどうなるかは不明ですが、

今後猛威を振るう可能性があるフェアリータイプに対して

躊躇なく繰り出していける所も大きな魅力です。

 

ただスペックは高いヒードランですが、

ゲージ技がだいもんじ止まりなため

現状ではもう一押しといった感じでしょうか。

 

いずれにせよ他の伝説と重複しやすい

ドラゴン系やエスパー系のタイプよりも

厳選する価値は大いにあると思います。

 

レイドや色違いと忙しくなりそうな年末ですが

寒い季節ですので皆さん無理せず頑張りましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!