田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ウルトラボーナス発動!EXレイド2連で事件発生

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

ついに

 

ついにやってきてしまいました!

伝説のばら撒き(言い方)イベント!

三鳥とミュウツーが伝説レイドに登場します。

 

結局ここ数か月の伝説三鳥デイは何だったのでしょうか。

そしてEXレイドとは何だったのか・・・。

 

ということでおそらく今後お目にかかれないであろう

過去のEXレイド2連の結果を本日は書きたいと思います。

 

過去と言いましても今年の7月以降のもので、

勿論まだブログでは未掲載の分です。

 

f:id:kyotopgo:20180911200646p:plain

 

まずこちらですね。

 

聞き慣れない公園で、

「どこやねん」と声をあげたのですが、

マップで調べてみるとようやく分かりました。

 

過去一度か二度ルギア・ホウオウのレイドで

立ち寄った小規模な公園であることを思い出しました。

 

f:id:kyotopgo:20180911200838p:plain

 

週末だったので仕事の都合を何とかつけて

10分ほど前に到着したのですが、

やはり予想通りそれらしき人が

あまり見当たりません。

 

とかなり不安に思っていましたが

5分前あたりから少しずつ人が集まり始め・・・

 

f:id:kyotopgo:20180911201133p:plain

 

予想に反して20人での討伐開始です!

 

f:id:kyotopgo:20180911201332p:plain

 

まぁここまで揃えば余裕ですよね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180911201422p:plain

 

ジムの所属により

11球の待遇で捕獲チャレンジです。

 

f:id:kyotopgo:20180911201553p:plain

 

心なしかCPはマシな気がするので

一応金ズリで捕獲に挑みます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180911201720p:plain

 

無事に捕獲成功いたしました!

パチパチパチ。

 

更に最高評価なので期待をしますが・・・

どこの値もMAXではありませんでした(笑)。

 

 

そして事件が起こった次の二戦目です。

この日はフリーザーデイだったのですが、

マクドナルド四条大橋店で

12時からミューツーレイドがある予定でした。

 

しかし10分前になっても

黒タマゴが発生していません。

 

さらに・・・

 

f:id:kyotopgo:20180911201931p:plain

 

12時になってもレイドが始まりません。

 

・・・ん??

これはお得意のバグでしょうか。

 

いえ、

 

違いました。

 

f:id:kyotopgo:20180911202417p:plain

 

四条「大宮」店ではありませんか!

 

・・・終わった、

完全に思い込みをしていました。

 

理由としては四条大宮店よりも

四条大橋店でレイドをプレイしていることが

格段に多かったということと、

過去も四条大橋店で

EXレイドを行ったということです。

 

本当に最悪です。

EXレイドの一陣乗り遅れは

実質参加できないことを意味しますからね。

 

しかもこの四条大橋店と四条大宮店は

名前が似ているにも関わらず、

少し離れた位置にあります。

 

それでも諦めたくない私は

目の前にあったタクシーを拾い、

大急ぎで向かってもらうようにお願いします。

 

f:id:kyotopgo:20180911203014p:plain

 

とは言っても2キロほどしか離れておらず、

タクシーが即拾えた&

信号にほぼ引っかからなかったこともあり、

10分足らずで到着することに成功します。

 

真昼の時間帯、

というのも幸運だったでしょうか。

 

それでも約10分も経過してしまったので、

ほぼ絶望と思っていました。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180911203229p:plain

 

おお・・・!

 

人が・・・

 

人がいるぞ!!

 

まさに砂漠の中で水を見つけたような

そんな感覚でした。

 

f:id:kyotopgo:20180911203308p:plain

 

やはり一陣で漏れたもしくは

到着が遅れた方が数人おられました。

 

レベル40の人は私含め二人で、

6人では少し厳しいかもしれません。

 

それでもバトルは開始され・・・

 

f:id:kyotopgo:20180911203434p:plain

 

何と!

10秒を残してギリギリの盗伐成功です!!

 

いやータクシーを使ってきて

本当に良かったです!

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180911203543p:plain

 

CPは驚くほどの低さです(笑)。

 

このような時に限ってボールが非常に多く、

パイルで捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20180911203722p:plain

 

であるのに捕獲されるという結果に(笑)。

 

まぁキラポケモンが実装されたので、

トレード要因として確保しておきましょう。

 

2017年のクリスマスに初めて

EXレイドが当選して捕獲に成功しました。

 

それから9回のEXレイドバトルを経て

逃げられた回はありませんでしたが、

攻撃個体値MAXも一体も出ていません。

 

そういう意味で今回のばら撒き(笑)は

私にとっては有意義なイベントとなりそうです。

 

まだ少し時間があるのでバンギラスを強化しつつ

新EXレイドを楽しみにしたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!