田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! 快適!?ダンバルコミュニティデイ in北新地

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 今回は先日行われた 二回目のダンバルコミュニティデイについて 書きたいと思います。 迷いましたよ、本当に。 どこでプレイしようかを。 前回で30匹ほどしか捕獲できなかったので、 今回で取り返すという意味でも、 …

ポケモンGO! 進化・捕獲で図鑑を埋めるだけの回

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は進化と捕獲で図鑑を埋めよう! だけの回です(笑)。 スルーしてもよかったのですが、 今の図鑑状況の発表と まだ捕獲できていないポケモンを 把握&整理しておこうと思いました。 いくつかのスクリーンショット…

ポケモンGO! 初ギラティナレイド&ミカルゲ地獄タスク

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は前回に引き続き ハロウィンイベントのポケ活について 書きたいと思います。 ようやく保留していた ギラティナのレイドがプレイできそうです! 時間帯の割には少なめの人数ですが レベルが高い方ばかりなので問題…

ポケモンGO! ハロウィンイベント開始!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 今年もハロウィンイベントが開始されましたね! ギラティナのレイドバトルや ミカルゲのスペシャルサーチなどはありますが、 いつもよりは小規模な気もします。 どうやら深夜に公式から告知が来ていたみたいで、 朝起…

ポケモンGO! ダンバルコミュニティデイ 波乱の北新地!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日行われた ダンバルコミュニティデイについて 書きたいと思います。 おそらく史上最大級の問題が起こりましたが(笑)、 その一部始終を見ていこうとしましょう。 当日は珍しく約1時間前ぐらいには到着してい…

ポケモンGO! 第四世代実装初日! 野生のミミロップ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! いよいよ いよいよ! 第四世代実装が行われました!! ただどうやら出現しているポケモンは ごく一部のようです。 今までは週末に実装開始されたイメージがありますが、 今日は平日のど真ん中! それでも昼休み時間を…

ポケモンGO! 第四世代実装間近! グレイシアとリーフィアの進化手段

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! いよいよ! 第四世代実装予告の動画が 公式より発表されました。 それに伴い割と大幅な ゲームバランスの修正が行われます。 本日はその修正について 私の考えを書こうと思います。 Community Note: Upcoming Changes …

ポケモンGO! デオキシスEXレイド キャンセル続出! 時間と場所に縛られたゲーム

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 昨日デオキシスのEXレイドバトルが 全国各地で行われました。 が! ご存知の通り不具合の嵐という結果に終わり、 おそらく過去最悪と言えるであろうイベントとなりました。 その一部始終をご説明いたします。 まず先日…