田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! 年末総括 ポケモンGO人生最大の神引き!!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はおそらく年末最後の更新になるかと思います。 先日のブログで連続孵化数に一部誤りがあったので 修正いたしました(どうでもいい)。 そしてその11連タマゴを割ったという内容の後も いくつか割っていたのですが…

ポケモンGO! 野生のグレッグル・ドーミラー捕獲! 7kmタマゴ11連!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は断片的なポケ活の内容となります。 また少しコインが貯まったのでボックスを買い、 無限孵化装置をいくつか手に入れました。 ということでまずは7kmタマゴ11連続! 勿論一日で割った訳ではありませんよ(笑)。 …

ポケモンGO! デオキシスレイド まさかのアタックフォルムじゃない件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日もデオキシスのレイドの内容です。 前回は先週末の分でしたが、 今回は昨日の分ですね。 マクドナルドの四条河原町店にやってきました。 この日からデオキシスの アタックフォルムが解禁ということで 張り切って!…

ポケモンGO! 今更ながら初!デオキシスレイド

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先週末に行われた 初!デオキシスEXレイドについて 書きたいと思います。 ミュウツーのEXレイドの時もそうでしたが 私当選するまでにかなり時間がかかるんですよね。 やはり課金者と比べて レイドをプレイする回…

ポケモンGO! ルギアレイド総括! 桜は咲くのか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 実は私・・・ まだ色違いのルギアを持っていません! 記憶の限りは過去何度か ルギアとホウオウのレイドは 復刻されているのですが、 私はいずれも惨敗しています。 ホウオウに至っては実装一体目で 色違いを引くこと…

ポケモンGO! ヒードラン登場、厳選は絶対にすべし!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からいよいよ! ヒードランが実装され 新しいポケモンも追加になりましたね。 ということで昼休みに四条に向かって歩き出します。 もうある程度どの辺りのオフィスか 見当がついている方もいるかもしれませんが、 …

ポケモンGO! トレーナーバトル実装! 原作を知る者の感想と考察

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日いよいよ! トレーナーバトルが実装となりました! 本来は帰宅してからにするつもりでしたが 待ちきれずできる人を捕まえてプレイしてしまいました(笑)。 おそらく相手のレベルの関係で マスターリーグがプレイ…

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.2-2 総括! ボーナスタイムの色違い率を比較

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回の続きです。 珍しく孵化をメインでポケ活をしようと 長居公園にやってきた主人公は、 まさかのハズレポケモンばかりを引き 普段のポケ活と変わらない感覚に陥るのであった・・・。 そして念願の10kmタマゴの孵化…

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.2-1 ボーナスタイム! 長居公園で孵化&色違い乱獲

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からコミュニティデイ二日目の内容となります。 12月2日(日)の12時~15時はボーナスタイムで、 経験値・ほしのすな二倍、 タマゴの孵化距離が半分になるというものです。 この時間だけ特別に出現するポケモンは…

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.1-2 ポケモン大放出!でも色違いは大渋り!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回の続きです。 一日目のコミュニティデイ、 昼2時になっても 発見した色違いはわずかに一匹。 低い確率に設定されているのか、 もしくは運が悪いだけなのか・・・ その真相はいかに!? と言っているとすぐに・・・…

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.1-1 京都にも北新地が存在した!? 

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! いよいよ! 年末セールのポケモン大放出が 始まりましたね! その12月コミュニティデイですが、 スクリーンショットの数が多いのと 写真のアップロードが遅れている関係で 一日目の前編として本日は書きたいと思います…