田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 年末総括 ポケモンGO人生最大の神引き!!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

本日はおそらく年末最後の更新になるかと思います。

 

先日のブログで連続孵化数に一部誤りがあったので

修正いたしました(どうでもいい)。

 

そしてその11連タマゴを割ったという内容の後も

いくつか割っていたのですが・・・

 

何と

 

何と何と・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20181228155741p:plain

 

色違いサンタピチューの誕生じゃああああああ!!

 

伝説の日となりました。

おそらくポケGO人生最大の神引き!!

 

新年のおみくじの大吉を10連続で引いても

この豪運には追い付かないでしょう。

 

麻雀で言う、九蓮宝燈を上がった気分です。 

(知らない方は調べてネ)

 

翌日命がなくなるのかと思ったぐらいですが、

冬なのに虫が目に入った程度で済みました(笑)。

 

 

あとそれに近いことも割とスルーしていたみたいで、

前回のブログでリーシャンが産まれた、

という報告をしましたが、

どうやらこのリーシャン・・・

相当産まれる確率が低いようですね(笑)。

 

www.youtube.com

 

↑こちら学習ドクター松本和樹様が集計した

7kmタマゴの結果です(掲載の許可は得ています)。

 

3532個という数の7kmタマゴの中、

リーシャンが産まれたのは何と7個!

 

相当低確率であったことに驚き、

確かに鬼門とは記載しましたが

これまでとは思いませんでした。

 

とりあえず良い形でポケGO年末を

締めくくれたかなと思います。

 

そして現実的な目標としては

このイベント期間中に野生の色違いを揃えることと、

残りのタマンタの孵化ですかね。

 

その他のベイビィの色違いは

おそらくかなり低確率なので

今後ゆっくり埋めていけたらなと思います。

 

 

そして今年を振り返ってですが、

個人的に印象に残った

ポケ活ベスト3を発表すると・・・

 

 

第3位 ヤミラミの色違い探し

 

pmongokyoto.hatenablog.com

 

前編と後編に分かれていますが、

奈良公園とその住宅地周辺で本当に寒い中

夜通し色違いのヤミラミ探しに没頭したことです。

 

しかも色違いが捕獲できるまで

ヤミラミ以外は捕獲できないという縛りまで付け、

本当に過酷でした。

 

 

第2位 色違い帽子ピチュー誕生


はい、本日の内容の出来事です(笑)。

 

もっと言うとルリリの色違いもそうなりますが、

昨年も色違いの帽子ピカチュウすら

野生で探し回って出せなかった記憶があるので、

更に狭き門であるこのポケモンを出せたことは

感動以外の何物でもありません。

 

 

そして・・・

 

第1位は・・・

 

 

TL40達成!

 

やはりここを超えてくるものはないでしょう。

 

pmongokyoto.hatenablog.com

 

TL40は現実的な目標だったので、

そこまで感動するものでもないと思っていましたが、

寒い風が吹き荒れる中原点に戻った天保山

この記録が達成できたこと、

おそらく一生忘れることがありません。

 

勿論TL40になってしまったことで

必要のないポケモンを捕獲することを

怠っていることは事実です。

 

しかし色違いの収集やイベントへの熱意は

これからも他の人に負けずに

プレイしていきたいと思いますので、

今後ともこのブログ及び私名取を

よろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、

良いお年を!!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!