田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! 京田辺でゲンガーソロレイドに挑戦

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 最近大学の友達が転勤で京都に戻ってきまして、 京田辺に配属になったらしいので 住んでいる家にお邪魔してきました。 そのついでに少しだけポケ活をしてきたので 本日はその様子を書きたいと思います。 京田辺は私の…

ポケモンGO! 路上駐車などのマナーについて

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日も前回と少し似ていますが ポケモンGOのマナーについて 書きたいと思います。 前ブログでもある程度言及はしていますし、 当ブログの最後にも必ず マナーを守るように書かせてはもらってますが、 深く掘り下げて書…

ポケモンGO! 位置偽装、複数アカウント、サーチツールについて

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はポケモンGO!三大非公式手段(?)である 位置偽装・複数アカウント・サーチツール について言及したいと思います。 位置偽装については 前ブログでも一度記事にしているので、 良かったら一度目を通してもらえる…

ポケモンGO! スペシャルリサーチ後編 ミュウ捕獲挑戦 in 京都タワー

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回の続きです。 数日の長い時間をかけながらも メタモン、レイドバトル、コイキング進化など 次々とリサーチミッションをこなしていく主人公。 果たしてミュウ捕獲まで辿りつくことができるのか、 そしてその結果や…

ポケモンGO! スペシャルリサーチ前編 メタモンの壁を突破せよ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 一時代遅れているような気はしますが、 本日はスペシャルリサーチにおける ミュウの捕獲について書きたいと思います。 と言ってもネタバレを含んでいますので、 まだミュウの捕獲をされていない方は 見ない方が良いか…

ポケモンGO! 京都でEXレイド! ソフトバンク四条大宮店

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日も前日に告知していた ソフトバンク四条大宮店の EXレイドについて書きたいと思います。 先日コミュニティディの記事で、 「1時間延長になったけど理由により撤退した」 と書いていましたが、 実はその理由がこのE…

ポケモンGO! 念願の京都イオンでEXレイド!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! ついに! ついに私にも! 京都イオンからEXレイドが届きました! 別の場所で過去二回EXレイドを行いましたが、 やはり一番欲しかったのは 前々から狙っていた京都イオンのレイドパスです。 競争率が高いことは承知の上…

ポケモンGO! コミュニティディ!色違いメリープ乱獲!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先日行われたコミュニティディについて 書きたいと思います。 最近ポケモンGOについての 情報収集不足で(決して飽きたわけではない)、 実は今月のコミュニティディは 月半ば頃に行われることを 前日まで知りま…

ポケモンGO! ラティアス初レイド 今後の需要は?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 暫く間が空いていましたが、 仕事が忙しいこともあり、 またレベル40を超えてから そこまでモチベーションが高いわけでもありません。 しかしラティアスが 新たにレイドで出現したということで、 とりあえず仕事の合間…