田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! 位置偽装の見分け方vol.1 ~田舎の大多数は位置偽装である~

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日から数回に渡りみんな大好き!(皮肉) ポケモンGOの位置偽装について書きたいと思います。 そもそも位置偽装とは何なのか!?というものは ある程度ポケモンGOをプレイしているなら ほとんどの方がご存知だと思い…

ポケモンGO! ジラーチタスク最終章へ レイドパスに課金するかもしれません

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はジラーチタスクの進捗状況と ついにレイドパスへの課金の堰を切るか!? ということについて書きたいと思います。 ウォーターフェスティバル前の様子です。 こちら苦戦していたゴニョニョも 円山公園の方に足を…

ポケモンGO! 色違い探し効率対決 天保山 vs 南港ATC vs 北新地 vs 道頓堀 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回からの続きです。 天保山・南港ATC・北新地・道頓堀の4エリアで このイベント中効率の良い色違い探しは どこでやれば良いのか、 それが今夜決定します! ↑前回までの結果はこちらです。 そして今回移動してきたの…

ポケモンGO! 色違い探し効率対決 天保山 vs 南港ATC vs 北新地 vs 道頓堀 前編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! この暑い時期にウォーターフェスが 今年もやってきましたね! 他のブログ及びYoutubeでは 普通のポケ活結果が上がっていますが、 このような時にこそ検証を行うのが 当ブログでございます。 題して 天保山 vs 南港ATC …

ポケモンGO! EXレイド2戦 第一陣から大幅に乗り遅れても倒せるか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は少し前のものも含まれますが トラブルのあったEXレイドを二戦分 書きたいと思います。 まず一戦目、 こちらはかなり前になりますが マクドナルド四条大橋店のEXレイドです。 元々は参加する予定だったのですが、…

田舎でも楽しめるポケモンGO!京都日記 ブログ投稿時間を変更します

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日二回目のブログ更新となります。 いつもブログを見ていただいている皆さん、 そしてTwitterでもいいねを付けて下さる方々。 他人とそこまで絡むことのない 自己満足のこのブログをご覧いただき 誠にありがとうござ…

ポケモンGO! ゴニョニョはどこ?ジラーチタスクが鬼門すぎる件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はジラーチタスクの 進捗状況について書きたいと思います。 まだ進めておられない方は ネタバレも含みますので、 ご覧になる際は注意願います。 ついに! 来る来ると言われていたジラーチが 横浜のGOフェスで実装…

ポケモンGO! 2kmタマゴ55連結果! 位置偽装は本当に撲滅したのか?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は ①イベント期間中の2kmタマゴの結果 ②近況の色違い捕獲状況 ③位置偽装は撲滅したか の三点について書きたいと思います。 まずは 2kmタマゴをイベント期間中に 55個割ることに成功しました! ほぼほぼ無限孵化装…

ポケモンGO! ほしのすな三倍期間 大阪北新地で時給10万は稼げるのか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! ほしのすな三倍期間も 残すところ今日を含めて2日となりました。 昨日のスイクンデイの内容を 前編後編に分けなかったのは 本日の内容をいち早く書くためです(笑)。 いつもレイドデイの時は 京都でプレイしているの…

ポケモンGO! スイクンデイレイド24連戦 大敗北の大阪夏の陣

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日行われたスイクンデイについて 諸事情により駆け足で書きたいと思います。 ここは見慣れぬ風景、 やってきたのは・・・ 梅田スカイビル! 快晴の空の下本日は初! 大阪でスイクンデイをプレイしていきたいと…

ポケモンGO! ほしのすなが枯渇する人・貯まる人の違い

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 皆さんほしのすな3倍ウィーク! 捕獲状況はいかがでしょうか? 本日はタイトル通り、ほしのすな(以下、砂) が不足する人と貯まる人の違いについて 書きたい思います。 あくまで私の意見ですので そこはご了承いただ…

ポケモンGO! 捕獲短縮法の効率を検証してみた ミニ動画あり

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は以前からこのブログでも 何回か触れていたと思いますが、 捕獲短縮法について書きたいと思います。 捕獲短縮法自体のやり方ではなく、 普通に捕獲する場合と短縮法では どの程度効率差が出るのか、 というものを…

ポケモンGO! 色違いレックウザ2体目! 盆の関西の巣が不遇な件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! ↑先日のブログでレックウザレイド2戦目で 色違いが出現したと報告しましたが 先日仕事帰りのレイドにて 2体目の色違いレックウザが出現しました!! パチパチパチ。 しかも 15-12-11の戦力個体! ですが98%の色違いレ…

ポケモンGO! 灼熱のラルトスコミュニティデイ 高個体が出現する法則について

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日行われた ラルトスコミュニティデイについて 書きたいと思います。 いつも通り開始時間前に北新地に到着しました。 いつも通りと書きましたが 暑さはいつも通りではありません(笑)。 そんな真夏の中でも16…

ポケモンGO! 北新地でのポケモンGOとマナーを今一度考えましょう

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 明日はいよいよラルトスコミュニティデイですね! と同時に北新地も沢山のプレイヤーで賑わうと思います。 過去のブログで一部触れていましたが、 本日は北新地でのポケモンGOのプレイについて 今一度考えなければいけ…

ポケモンGO! レックウザ復刻初日二連戦 いきなり厳選終了!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からいよいよ! 待望のレックウザ復刻が来ました! 何が待望かというと勿論復刻ということで レックウザにも色違いが実装されたわけですが、 このフォルムが何と真っ黒!! とにかく格好いい! 8月に突入して夏も…