田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.1-1 京都にも北新地が存在した!? 

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

いよいよ!

年末セールのポケモン大放出が

始まりましたね!

 

その12月コミュニティデイですが、

スクリーンショットの数が多いのと

写真のアップロードが遅れている関係で

一日目の前編として本日は書きたいと思います。

 

今回はほぼ三日間、

夜間や平日も込みで行われるということで、

不平不満(?)のないイベントとなっています。

 

ほぼ不眠不休でプレイする方もおられるでしょうが、

私は結局三日目の月曜日、

全休での有給が通らなかったため、

今回はあまり無理せず楽しもうかと考えています。

 

ということで今回も北新地!

ではなく

 

f:id:kyotopgo:20181201235734p:plain

 

珍しく京都にやってきました。

 

しかし・・・

観光客の多さに驚きました。

こうなるなら素直に

北新地にしておけばよかったですね(泣)。

 

そしていきなり天候ブーストのかかった

フシギダネが出現です。

 

f:id:kyotopgo:20181201235829p:plain

 

当然いつものように色違いではありません。

 

今回は一日目二日目と

家を出る前に図鑑のスクリーンショットを撮り、

色違いの確率を割り出したいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20181202000106p:plain

 

こちらも天保山に行かなくなったせいもあり

めっきり見かけなくなったヨーギラスですが、

到着後いきなり出現してくれました。

 

まだヨーギラスのコミュニティデイで

岩技タイプ統一のバンギラス

進化させた記憶は新しいですが、

こちらも今後のメガシンカ

導入が決定した対人機能に備えて

飴を集めておきたいところですね。

 

f:id:kyotopgo:20181202000213p:plain

 

そしてさらにさらに、

炎兄弟の出現です!

 

唯一参加ができなかった

ヒトカゲのコミュニティデイで

確保できなかった色違いをここで出しておきたいですね。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20181202000452p:plain

 

こちらもそう簡単にはいきません(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181202000531p:plain

 

そしてダンバルも直後に出現!

 

全く偏りがなく、

かなりまんべんなく出現する印象です。

 

f:id:kyotopgo:20181202000829p:plain

 

今回は特別なタスクは用意されていないようです。

 

f:id:kyotopgo:20181202000908p:plain

 

今回はルアーモジュールの

特別時間延長がないんですよね。

 

それでも8割ぐらいの桜吹雪が

舞っているようで非常にありがたいですね。

 

そしてこの直後・・・

 

f:id:kyotopgo:20181202001025p:plain

 

秋色のチコリータ出現です!

 

もうかなりの数を所持しているんですけどね(苦笑)。

しかもCPがかなり低く(二重苦笑)、

季節ももう秋ではないです(三重苦笑)。

 

 

そして今回ポケモンを捕まえるサークルですが

 

f:id:kyotopgo:20181202001332p:plain

 

おそらくメリープダンバルなどは

捕まえやすく修正されているようですが

 

f:id:kyotopgo:20181202001245p:plain

 

御三家はなぜか修正されていません。

これはわざとなんでしょうか。

 

それともメリープ達は

元々難易度が低いんでしたっけ。

分かる方教えてください。

 

・・・とにかく御三家は

いつも通り捕獲が難しいです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181202001716p:plain

 

京都でポケ活を続けている方ならご存知であろう、

ろっくんモニュメント付近にやってきました。

 

・・・アレにしか見えないですよね。

ナニにしか見えないかは

コメントを差し控えさせていただきます。

 

ただこの怪しいモニュメント付近が

実は絶好のポケソース宝庫でして

 

f:id:kyotopgo:20181202001908p:plain

 

ちょうど一周回るのが手頃なんですよね。

 

何となくいつもポケ活をする北新地と

似通っている部分があるので、

タイトルにオーバーではありますが

書かせてもらいました。

 

更に北新地のようにお店の邪魔になったり

怒鳴られたり(経験済)する心配はなさそうです(笑)。

 

そしてレアソースはなさそうな場所ですが

 

f:id:kyotopgo:20181202002207p:plain

 

クヌギダマ

 

f:id:kyotopgo:20181202002345p:plain

 

ブイゼルといった少しレアなポケモン

出現してくれました。

 

ここまで何と色違いはチコリータ1匹のみ!

かなり渋い確率のような予感がします。

 

次回!

怒涛の色違い大量捕獲なるか!?

Day.1-2も是非ご覧ください。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!