田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! ロケット団侵略イベントの意味&色違い進捗状況

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日16時から1時間だけ 全てのポケストップが ロケット団に侵略されました。 ↑このような感じですね。 私は夜釣り明けで睡眠をしていましたので 地元で3戦ほどプレイしただけなんですが、 どうやら報酬や繰り出してく…

ポケモンGO! ロケット団イベント100連! カビゴン・ミニリュウの確率は!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 先日から始まったロケット団イベント、 海外では全ポケストップが ロケット団に支配されるという状態へ イベントが進展しているようです。 まだまだ現在は序章であり、 今後も様々なシャドウポケモンが 実装されること…

ポケモンGO! ロケット団再登場&色違い追加! 効率の良い立ち回りと注意点

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 一度消えてしまった ポケストップのロケット団イベントが 先日から再登場(本格実装?)しましたね! 本日はそのプレイ結果と 私が思う効率の良い立ち回りや注意点について 書いていきたいと思います。 スペシャルリサ…

ポケモンGO! ロケット団登場! シャドウポケモンをリトレーンしてみた

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日から予告されていた ロケット団が登場となりました! ざっくり説明するとロケット団は ポケモンを使って悪いことをする奴ら、 という認識で間違いないです(笑)。 そのロケット団イベントが今回実装され、 普段の…

ポケモンGO! ミズゴロウコミュニティデイ 懐かしき大移動再び!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日に行われた ミズゴロウコミュニティデイについて 書きたいと思います。 ボールを集めたいため、 ほんの少しだけ早く北新地に到着しました。 既にいつもの場所は ルアーモジュールが満開ですね! 16時の開始…

ポケモンGO! 山城総合運動公園 太陽が丘でGO! ミズゴロウの巣で乱獲

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 明日はいよいよ!水タイプ最強の ラグラージコミュニティデイです。 少しでもミズゴロウの高個体を確保したい! ということで本日は 現在ミズゴロウの巣となっている 山城総合運動公園(通称太陽が丘) でポケ活をして…

ポケモンGO! コミュニティデイ前数値徹底比較! ラグラージは水タイプ最強です

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 今週末7月21日(日)16時より ラグラージのコミュニティデイが開催されます。 かなり早いですが本日の内容は ラグラージが水タイプ最強の理由を解説しようと思います。 まずはいつもおなじみ、 画質の悪いエクセル表か…

ポケモンGO! エンテイデイ12連戦 後編 敵は天気と人にあり!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! どうでも良いですが前編のすぐ後に この記事がフライング投稿されていましたが、 問題は特にありません(笑)。 前回の続きです。 主人公は人の多さに困惑しながらも 1戦目でまさかの色違いを引き 良い流れを掴みたい…

ポケモンGO! エンテイデイ12連戦 前編 初戦から神引き!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日のエンテイデイについて 前編として書きたいと思います。 開始少し前に到着したのですが・・・ 現地におられた方ならお分かりでしょうが 大規模な団体行進に出くわし、 交通規制をしていました。 思うことも…

ポケモンGO! メガシンカ廃止決定!? エンテイデイ前日 種族値比較

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はエンテイデイの前日ということで、 アチャモのコミュニティデイの際にも行いましたが 炎タイプの所属値の比較をしたいと思います。 とその前に! このブログでもそうですが 種族値の比較を含め今まで散々 「メガ…

ポケモンGO! アーマードミュウツー初捕獲 いきなり高個体値出現!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 昨日からアーマードミュウツーが いよいよ実装となりましたね。 しかし 仕事終わりで四条付近にやってきても 京都駅前に移動してきても黒タマゴが見当たらない! ということで珍しく 初日の伝説レイドバトルはスルーで…

ポケモンGO! EXレイド 初デオキシススピードフォルム in四条大宮

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先ほどプレイしてきた EXレイドバトルについて書きたいと思います。 場所は夕方の四条大宮、 何とかほぼ定時上がりでやってきました。 ちなみに今回スピードフォルムの討伐は初です! まだ現在のフォルムとなっ…

ポケモンGO! グローバルチャレンジ タスクを割って色探せ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回に引き続きキャッチアップリサーチの 進捗を書こうとしたのですが、 昨日の夕方からグローバルチャレンジの第二章が 始まっているのを忘れていましたね^^; 何せ最近Twitterをあまり開かないものですから・・・、 …

ポケモンGO! 京都でポケ活 まさかの色違い2連続引き!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からキャッチアップリサーチと 色違い対象のアローラポケモンの散策を 断片的に書いていこうと思います。 「そんなのもうとっくにクリアしたよ」 という人が多いとは思いますが、 まぁ普段のポケ活ということで ま…

ポケモンGO! ライコウデイ20連戦 後編 低個体値連発?運は収束する

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回の続きです。 ライコウデイの2戦目 いきなり98%の個体を南座ジムで出してしまった主人公は、 100%と色違いを追及すべく更に足を進めるのであった・・・。 いつもの調子でレイドを進めていき 低個体はパイルで捕…