田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! コミュニティデイ Day.2-2 総括! ボーナスタイムの色違い率を比較

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

前回の続きです。

 

珍しく孵化をメインでポケ活をしようと

長居公園にやってきた主人公は、

まさかのハズレポケモンばかりを引き

普段のポケ活と変わらない感覚に陥るのであった・・・。

 

f:id:kyotopgo:20181204203750p:plain

 

そして念願の10kmタマゴの孵化です!

 

そして・・・

 

いよいよ

 

リオル・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20181204203852p:plain

 

ではありませんでした(笑)。

世の中そんなに甘くはないです。

 

その後も5kmタマゴを三つ

孵化装置で同時に入れてみますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204203924p:plain

 

既に飴の必要がないポケモン

 

f:id:kyotopgo:20181204204023p:plain

 

メガシンカの可能性はあるものの

活躍が期待できないポケモン

 

f:id:kyotopgo:20181204204049p:plain

 

個体値100%を所持しているポケモンなど、

理由をつけて擁護はしましたが・・・

 

つまりハズレのポケモンばかり産まれてきます(泣)。

 

f:id:kyotopgo:20181204204301p:plain

 

外周二週目を終了し、

これ以上歩く必要が感じられないため

人が集まっている入口の広場に移動し、

ゆっくりと捕獲を楽しむことにしました。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204204425p:plain

 

出現が低迷していた色違いが

 

f:id:kyotopgo:20181204204457p:plain

 

また少しずつ顔を見せ始めました。

 

天候ブーストは晴天から変更されてしまったのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181204204536p:plain

 

それはそれで白イーブイが恩恵を受けたので

悪くはなかったかなと思っています。

 

そしてそのままボーナスタイム終了となり

長居公園を離脱!

 

この3時間のボーナスタイムでの色違い率は

 

444匹中12匹!

色違い率2.7%となりました!

 

昨日のポケ活の色違い率が0.95%なので

明らかにボーナスタイムだけ

色違いの確率が高かったように思われます。

 

 

その後夜の予定まで時間があるので

少し北新地に移動し92匹をタップしましたが、

色違いは1匹も出現しませんでした。

 

この二日間の総合色違いは

 

合計958タップ中16匹!

色違い率1.67%となりました!

 

ボーナスタイム以外の色違いは

514匹中4匹で

色違い率0.78%

 

だったので

これを見ても答えは出ているかと思います。

 

ボーナスタイムの12時になった時点で

出現するポケモンに変更がないのに

ソースが変わったのは

この色違い率の変化させるためだったのですかね。

 

つまり今回で学んだことは

次回大放出のコミュニティデイがあっても

既に色違いを所持している場合は

ボーナスタイムだけに集中してプレイすれば良い、

ということですね(笑)。

 

ただ復帰勢や新規勢、

仕事でコミュニティデイに参加できない人に対し、

今回の措置はとても素晴らしいものであったので、

これからも定期的に行ってほしいですね。

 

三日目は前にも書いた通り有給を申請しましたが

全休の許可が下りなかったのでポケ活は諦めました。

 

それでもいつもとは違い

のんびりと三日間楽しめたので

かなり有意義な時間を過ごせたと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!