田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! 京都伏見桃山でGO!ロケット団占拠イベント

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 過去にもロケット団が 全てのポケストップを 占拠するイベントがありました。 今回もそのイベントが行われるらしく、 まぁある程度本腰を入れて プレイしたいということで・・・ 伏見桃山にやってきました! 駅は桃山…

ポケモンGO! 位置偽装の見分け方vol.4 ~複数5アカウントを公開します~

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 計3回に渡って位置偽装の記事を お届けしています。 ↑位置偽装の記事を vol.1~vol.3までまとめていますので、 まだご覧になっていない方は こちらからお願いいたします。 初めにこの記事は 公開された当初のままではな…

ポケモンGO! 色違いメノクラゲを探せ in京都 タスク27連!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 一昨日から効果抜群ウィーク! というものが始まっており、 「PVPにおいて活躍できるポケモン」 が大量に出現しています。 運営もPVPのここまでの不人気は 予想できなかったので 何とかして活性化を 図りたいのかもし…

ポケモンGO! エラー再び?史上最悪の結果&やらかし! ヒコザルコミュニティデイ

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昼間行われていた ヒコザルコミュニティデイについて 書きたいと思います。 ↑先月のコミュニティデイと同様 本日も「ヒコザルを3匹捕まえる」 でヒコザルが報酬として貰える タスクがあることを期待して ポケス…

ポケモンGO! ロケット団イベント総括 したっぱ70人+リーダー11人統計

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日はロケット団イベント最終日の様子と ロケット団が繰り出して来たポケモンの 統計について書きたいと思います。 イベント最終日in奈良、 友人と夕食の約束をしているので あまり時間は取れませんが、 可能な限りプ…

ポケモンGO! 京都宇治でロケットリーダー討伐 後編 シャドウ色違い!? アルロ攻略の糸口

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 中編からの続きです。 シエラはニューラと ヤミラミ ヘルガーと あくタイプを揃えてきます。 アルロに比べると かなり難易度が低く思えてきましたが 相変わらず1回は負けてしまう結果に(笑)。 現在16時20分前、 正午…

ポケモンGO! 京都宇治でロケットリーダー討伐 中編 アルロの難易度が高すぎる件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前編からの続きです。 あまりにも内容が多いので 三回に分かれてしまうことを お許しください(笑)。 この日二回目のレーダー完成により 再びロケットリーダーに挑むため 足を進めます。 シエラ・クリフとクリアした…

ポケモンGO! 京都宇治でロケットリーダー討伐 前編 初!クリフ登場

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! またまた位置偽装の名前公開! ではなく(笑)、 京都の宇治でロケット団と 戦っていきたいと思います。 今回ここを選んだのは そこまで人ごみでもなく、 釣りでよく足を運ぶため 地理もある程度は分かっている、 とい…

ポケモンGO! ロケットリーダー出現開始 シエラに挑戦!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からいよいよ! ロケット団幹部が実装となりました。 「ロケットリーダー」ではなく 正しくは「ロケット団リーダー」 だと思うのですが・・・。 ロケット〇〇だと これしか思い浮かばないです。 世代の人は分かる…

ポケモンGO! コバルオンレイドアワーでやらかしました ルカリオと能力値比較

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先ほど行われていた コバルオンレイドアワーについて 書きたいと思ったのですが! やらかしました久々に。 写真が保存されていませんでした。 これ過去に同じことが なかったわけではありません。 私iPhoneのSE…

ポケモンGO! 位置偽装の見分け方vol.3 ~疑わしきは大体位置偽装~

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! だいぶ期間が空いてしまいましたが、 本日は位置偽装の見分け方vol.3と題し 続きを書きたいと思います。 ↑一応過去のvol.1とvol.2の リンクを貼っておくので、 忘れた方やまだご覧になっていない方は 読んでいただける…

ポケモンGO! レジギガス&レジ三兄弟をゲットせよ!後編 レジレイド11連戦結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回はレジギガスのスペシャルリサーチを 完了した時点で終了していましたので、 本日はそれと並行して行っていた レジ系のレイド結果について 書きたいと思います。 既に1戦だけレジスチルレイドについては 前編で触…

ポケモンGO! レジギガス&レジ三兄弟をゲットせよ!前編 ミッションは容易!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は先ほどまで行われていた レジ系のイベントについて書きたいと思います。 ということで以下 全てネタバレを含みます。 まだイベントを進められていない方は 注意してご覧ください。 宣言通り先日チケットを購入し…