田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! OAP港(大阪アメニティパーク)でGO! ツタージャの巣

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 先日円山公園がミジュマルの巣の時、 飴を集めたのですが その後御三家の飴収集は怠っていたため、 休日を利用してツタージャの巣に行って来ました。 本日はそのツタージャの巣での ポケ活について書きたいと思います…

ポケモンGO! ポケソースが変更?7kmタマゴ47連&ギラティナ4戦結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は ①ポケモンのソースが変更された件について ②7kmタマゴの47個を割った結果 ③ギラティナレイドの4戦結果 の近況報告三点を書きたいと思います。 まず ①ポケモンのソースが変更された件について ですが、 これは自…

ポケモンGO! ミュウツーレイド最終日8連戦 in難波 色違いは出たのか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からギラティナのアナザーフォルムが 色違いを引っ提げて復刻となりました。 しかし今回はミュウツーと違い 3週間ほど猶予があり、 厳選の必要性もそこまで高くないため ゆっくりとやっていきたいと思います。 と…

ポケモンGO! ミュウツーレイドアワー(仮)5連戦 !

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! レイドアワーが中止になった日に 円山公園付近でポケ活をしていましたが、 本当に技術的な問題があって中止になったのか!? と思うぐらい黒タマゴが湧いてきたので ミュウツーレイドを連戦でプレイしてきました。 本…

ポケモンGO! 京都 円山公園でGO! 野生のナットレイ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日のポケ活について 書きたいと思います。 元々はミュウツーのレイドアワーが 昨日の18時に開始予定だったのですが・・・ ナイアン様、 久々にやらかしましたね・・・。 しかも開始21分前という 明らかに手遅…

ポケモンGO! 第五世代実装 野生のチャオブー!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日からいよいよ! ポケモンGOに第五世代がやってきました。 時間的に昼休みは四条付近に 行くことができませんでしたので 出先で我慢できず ミネズミと チョロネコ、 更に ポカブ・・・ではなく 進化形のチャオブー…

ポケモンGO! ミュウツー再来&第五世代実装へ! +近況報告

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 明日からいよいよ! ウルトラボーナス3週目がアンロックされ ミュウツーが色違いとなって戻ってきます。 このために初めてレイドパスに課金をしたので、 是非狙っていきたいですね! 復帰勢の方もおそらく 喉から手が…

ポケモンGO! ナエトルコミュニティデイ 気楽にプレイするつもりが・・・

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昼間に行われた ナエトルコミュニティデイについて 書きたいと思います。 正直軽視していたわけではありませんが、 ナエトルですので・・・ 本来は気楽に京都付近で プレイしようと考えていたのですが 北新地に…

ポケモンGO! レイドアワー スイクンリベンジ6連戦 後編 ついに脱出!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 昨日前編の続きです。 主人公はスイクンデイで24連敗したことで 怒りの課金をし、 レイドアワーはスイクンのみをプレイするという 縛りに出るのであった・・・。 先ほどのマクドナルド新京極よりも さらに北上し かに…

ポケモンGO! レイドアワー スイクンリベンジ6連戦 前編 ついに課金者になりました

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は昨日行われたレイドアワーについて 書きたいと思います。 実はレイドアワーに参加するのは初となります。 理由はレイドパスのために 課金をした経験がなかったので 一日に使えるレイドパスが限られていたからで…

ポケモンGO! 位置偽装の見分け方vol.2 ~地理での明らかなる違和感~

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は位置偽装記事2回目です。 ↑前回は位置偽装プレイヤーの見分け方としてまず ①現地プレイヤーで見分ける ②プレイヤー名で見分ける ③崩し方で見分ける の3項目をお話しましたので、 今回はその続きからとなります。…

ポケモンGO! レックウザレイド総括! 34戦結果 京都・大阪・なら100年会館・甲子園

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 長かったレックウザレイドもついに 昨日終了してしまいました。 高個体に拘った者、 色違いに拘った者、 おそらくさまざまなドラマが 生まれたと思います。 レックウザレイドについて 書くのは3回目となるので ↑過去の…

ポケモンGO! ジラーチタスク完了! ラクライの色違いも実装

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は ①ジラーチタスクの進捗 ②ウォーターフェスティバル色違い結果 ③ラクライの色違い実装 の三つについて書きたいと思います。 まず ①ジラーチタスクの進捗 ですが ついに先日、 7日連続でのポケストップ回しに成功…