田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ルギアレイド総括! 桜は咲くのか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

実は私・・・

 

まだ色違いのルギアを持っていません!

 

記憶の限りは過去何度か

ルギアとホウオウのレイドは

復刻されているのですが、

私はいずれも惨敗しています。

 

ホウオウに至っては実装一体目で

色違いを引くことに成功したのですが・・・

 

まぁ人生というものは

上手くなっているものですよね(笑)。

 

ということで既に旬の内容でない感はありますが、

本日は先日三日間だけ行われました

ルギアとホウオウのレイド復刻プレイについて

書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20181220174326p:plain

 

観光客の多い錦市場にやってきました。

最近は商店街の中を避けて通る道を覚えたので

少し楽にはなりましたね。

 

f:id:kyotopgo:20181220174502p:plain

 

ただこのタマゴはホウオウや

クレセリアである可能性も大いにあるのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181220174710p:plain

 

見事、ルギア当選(?)です!

 

f:id:kyotopgo:20181220174745p:plain

 

今回は色違いのみを狙っていくので

ダメージ量は少し妥協しても良いということで

お気に入りのエース、

マニューラを投入していきます。

 

f:id:kyotopgo:20181220174941p:plain

 

当然、余裕を持って討伐成功です!

 

そして・・・

 

ついに

 

色違いが・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20181220175036p:plain

 

出現しませんよね(笑)。

ここは個体値も低そうなので

 

f:id:kyotopgo:20181220175150p:plain

 

パイルギャンブルで挑みますが

案の定逃げられます。

 

この後少し歩いて二回ほど黒タマゴを見ますが、

残念ながらルギアではありませんのでスルーします。

 

f:id:kyotopgo:20181220175234p:plain

 

少し時間が経ってポケモンセンターキョウトへ。

本当にここのGPSの反応は悪いですよね。

 

そしてこちらは・・・

 

f:id:kyotopgo:20181220175413p:plain

 

ルギア爆誕

 

f:id:kyotopgo:20181220175506p:plain

 

安定の20人ですね、

早速先ほどと同じメンバーでレイドに入ります。

 

f:id:kyotopgo:20181220175652p:plain

 

当然余裕の討伐に成功しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181220175739p:plain

 

色違いどころか最低な個体を引いていきます。

 

この日は夜用があるので

最後の一戦に賭けますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20181220175818p:plain

 

またまた色違いを引けずに終わりました。

少し高個体が出現してくれたのは嬉しいのですが。

 

 

翌日また性懲りもなく・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20181220180048p:plain

 

ひたすら

 

f:id:kyotopgo:20181220180119p:plain

 

ルギアのレイドを見ては連戦を重ねていきます。

 

そして二日目の雨の中のレイドばとるも

 

f:id:kyotopgo:20181220180229p:plain

 

結果虚しく色違いならず!

結局土日で桜色のルギアを

捕獲することはできませんでした。

 

これに悔しく思った私は

翌日の仕事帰りも四条に立ち寄り

夕飯もそっちのけでルギアレイドに挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20181220180607p:plain

 

これが時間的にもイベントラストチャンス!

 

f:id:kyotopgo:20181220180643p:plain

 

12球の待遇で挑みます。

果たして結果は・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20181220180315p:plain

 

桜は散りました。

半年近く早く散ってしまいました。

 

省略している部分もありますが

土日月と三日間ルギアレイドに挑み

10戦した結果・・・

 

 

色違いなし!

 

 

図鑑を見るとルギアを見つけた累計数は

50を超えてきていました。

 

おそらく色違い実装前は捕獲難易度が高く、

ほとんどルギアのレイドチャレンジを

していなかったように記憶していますので、

実質50戦程度で色違いは0匹です。

 

再び春の季節に

この復刻イベントが戻ってくることを

切に願っています。

 

また色違いルギアを分けてくれる

心が天使のような方々、

お待ちしております(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!