田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ハロウィンイベント開始!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

今年もハロウィンイベントが開始されましたね!

 

ギラティナのレイドバトルや

ミカルゲスペシャルサーチなどはありますが、

いつもよりは小規模な気もします。

 

どうやら深夜に公式から告知が来ていたみたいで、

朝起きたらゲーム内はハロウィンモードとなっていました。

 

f:id:kyotopgo:20181024181151p:plain

 

久々のウィロー博士の登場です。

そういえば、ういろう、というお菓子は

定着していない地方もあるそうですね。

ウィロー、だけに。

 

はい、ハロウィンイベントということで

少し寒くなっていただけたでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20181024181408p:plain

 

今回のイベントのタスクです。

 

一番下のきのみを108個使う、

というのがかなり鬼門になりそうですが、

これも時間があればすぐに達成できそうですね。

 

そしていつも通り昼休み、

会社の近くをうろつきます。

 

今日は本当に事業所の近くなので、

マップはなしということで(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181024181542p:plain

 

久々のハロウィンピカチュウが登場です!

 

こちらも色違いがあるとしたら・・・

恐ろしいですね。

 

f:id:kyotopgo:20181024181749p:plain

 

そして通常のリサーチでは

ゴーストタイプやあくタイプのタスクがあるようです。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181024181837p:plain

 

今回おそらく期間限定で出現している

フワンテの登場です!

 

これに関しては色違いが存在すると

公式が発表しています。

 

最近クラブやスリープといった

色違いが捕獲できていないので、

今回こそは大量出現しているうちに

確保していきたいですね。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20181024182057p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

このゲーム内のフワンテって

小さいカラフルな飴に見えるんですよね。

 

袋で100個ぐらい入っているやつです。

共感していただける方おられますかね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20181024182252p:plain

 

そして野生のスカンプーも出現!

こちらも今回のイベントで大量発生しています。

 

スカンプーの色違いはワイン色なので、

個人的には色違いを導入してほしかったですね。

 

f:id:kyotopgo:20181024182306p:plain

 

無事、こちらも図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20181024182538p:plain

 

そしてゴーストを10匹捕まえる、

というタスクの報酬は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181024182639p:plain

 

ヤミラミでした!

 

過去に奈良公園付近で寒い中、

色違いを追いかけたのを思い出しますね。

 

ヤミラミの色違いは今となっては

かなりレア度が高いので、

まだ持っていない方は狙っていくべきですね。

 

f:id:kyotopgo:20181024182757p:plain

 

そしてポチエナかデルビルを5匹捕まえる、

というタスクの報酬は・・・

 

f:id:kyotopgo:20181024182817p:plain

 

ニューラでした!

 

第四世代の実装が全て完了すると、

氷タイプのポケモン

イノムーの進化形であるマンムーが最強ですが、

ニューラの進化形のマニューラ

かなり攻撃が早くて強いと予想されます。

 

個人的にはこちらも使いたいので、

進化準備の飴や良個体値を集めたいところですね。

 

そしてギラティナも出現していたようですが、

昼休みの時間がないので今回は断念。

 

仕事終わり時間があれば四条に行って

レイドを探そうと思います。

とりあえず一日目のプチポケ活の結果でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!