田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! チコリータ&メタモンコミュニティデイ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先日行われた

チコリータメタモン(笑)コミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

タイトルが間違っている?

いえ、間違っていませんよ(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180923142911p:plain

 

北新地に少し遅れて到着しますが、

地下からインするとなぜかGPSがズレます^^;

 

f:id:kyotopgo:20180923143133p:plain

 

チコリー!と元気よく飛び出しますが、

私は正直チコリータにそこまで思い入れがないんですよね^^;

 

原作アニメファンなら

今回は逃せないイベントです。

 

f:id:kyotopgo:20180923143241p:plain

 

いつも通りの場所に降り立ちました。

ベトベターが地味に

タップの邪魔になりそうですね(笑)。

 

ちなみに雨は一滴も降っていません。

 

f:id:kyotopgo:20180923143538p:plain

 

今回のタスクはボールと砂のようですね。

北新地でプレイする場合

新たなポケストップを回さない北新地では

あまり意味がありませんね。

 

そして間もなく・・・

 

f:id:kyotopgo:20180923144023p:plain

 

キラーン!

 

色違いチコリータ登場です!

 

少し色あせていますが、

秋にはぴったりの色ですね!

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180923144312p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

しかも・・・

 

f:id:kyotopgo:20180923145119p:plain

 

そこそこの個体値と幸先は良さそうです。

 

その後チコリータ以外の

 

f:id:kyotopgo:20180923145308p:plain

 

ヒトカゲ

 

f:id:kyotopgo:20180923145351p:plain

 

ゼニガメの色違いを狙っていきますが

通常確率ではそう簡単には光りませんね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20180923145453p:plain

 

まだ開始から少ししか経っていないのに

サーバーエラーが起こるのももうお決まりです。

 

しかしこれも一時的なものですので、

復旧した後は効率を上げるため

捕獲時間短縮法を使っていきます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20180923145543p:plain

 

二匹目の色違いチコリータ出現です!

 

今回は短縮法を使っているためか

速いペースでの二匹目出現ですね。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180923145739p:plain

 

バトル向きでないと。

 

f:id:kyotopgo:20180923145812p:plain

 

更に更に

 

f:id:kyotopgo:20180923145849p:plain

 

アップデートで色違いの見分けが

つきやすくなったのは良いですが

 

f:id:kyotopgo:20180923145931p:plain

 

当然(?)バトル向きではないと。

 

f:id:kyotopgo:20180923150052p:plain

 

野生のポリゴンも出現しますが

ここまで高個体値かつ

色違いのチコリータがまだ捕獲できていません。

 

そして時間は過ぎ去っていき・・・

 

イベント終了直前、

無欲で捕獲したチコリータ

 

f:id:kyotopgo:20180923150151p:plain

 

何と最高評価!

しかも攻撃MAXです!

 

最後の最後に納得のできる

個体を捕獲することができました!

 

そしてイベント終了後・・・

 

f:id:kyotopgo:20180923150531p:plain

 

なんだこれは!?

 

おそらくイベントに参加されていた方ならご存知でしょうが、

全てのポケモン

この謎の生物に変わってしました。

 

f:id:kyotopgo:20180923150759p:plain

 

ニアバイを見てもこの状況。

 

おそらくソースが元に戻る際に

何か切り替えの失敗があったのでしょうね。

 

しかしその正体は・・・

 

f:id:kyotopgo:20180923150913p:plain

 

まさかのメタモンでした(笑)。

 

メタモンのコミュニティデイ始まりました、

というのはSNSから拝借したもので

タイトルにさせてもらいました(笑)。

 

 

最後に今回の集計結果は・・・

 

310匹捕獲し、

色違い17匹(約5.5%)!

 

かなり色違いを捕獲した印象ですが、

分母が大きかったので異常に

色違い率が高いわけではなかったです。

 

そして、

 

個体値かつ高CPはわずか2匹!

 

これについては今回は

天候ブーストがかかっていなかったこともあり、

かなり低い印象がありました。

 

しかも一匹は先ほどの色違い!

これはかなり貴重なポケモンとなりました!

 

そして最後に・・・

 

f:id:kyotopgo:20180923151242p:plain

 

何と個体値MAXのホエルコが産まれて

コミュニティデイ終了!

 

とにかく最後の謎のメタモン大量発生が

全てを持って行ったコミュニティデイでした(笑)。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!