田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO! 2019年総括! 印象に残ったポケ活ベスト5!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は一年間を振り返りながら 私のブログでのポケ活ベスト5を 発表したいと思います。 今年のポケモンGOは PVPが本格化したり ロケット団が実装されたこともあり、 楽しみ方が多様化したと思います。 それと同時にポ…

ポケモンGO! スペシャルウイークエンド2019 フリージオ爆湧き!? 神引きの日

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 私今年の正月休みは 公約を掲げておりまして、 それは 「休み中3日間はポケ活に費やす」 ということです。 本日の記事はその 正月休みポケ活Day.1となり、 スペシャルウィークエンドに 参加してきたので それについて…

ポケモンGO! 桜ルギアを求めてDay.2 in京都 ルギアレイド12戦総括

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 一日間が空いてしまいましたが、 本日はルギア狙いの 伝説レイド二日目の様子を 書きたいと思います。 一日目とは違い 完全に寝坊してしまい 結局二日とも 同じ四条にやってきました。 時間と体力があれば 難波の方に…

ポケモンGO! ホリデーイベント開始!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 2019年も残り僅かとなってきましたが、 本日正午0時から! ホリデーイベントが実装されました。 このタイミングでの 氷ポケモンイベントは 毎年に比べて遅いようには感じます。 詳しくは攻略サイトを 見ていただくと良…

ポケモンGO! 桜ルギアを求めてDay.1-2 in京都 苦行は続く

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 前回の続きです。 ルギアの色違いどころか ルギアレイドを発見するのも 難しい状況で ついにエアームドレイドが ルギアに見えてしまうという現象に。 運営さん、 このタイミングで エアームドのレイドを出したの わざ…

ポケモンGO! 桜ルギアを求めてDay.1-1 in京都 ルギアレイドが少ない件

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は色違いルギアを狙って ポケ活をしてきたので それについて書きたいと思います。 Day.1でしかもpart1ということで 結果がある程度お察しかと思いますが・・・ 一回にまとめると長くなりそうなので、 温かく見守っ…

ポケモンGO! 実証!ローラーシューズで孵化距離は稼げるのか?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 皆さんついに、 ついに世界一無駄な時間がやってきましたよ! 本当に本当に長く 私のブログを読んで下さっている方なら ご存知かと思いますが、 昔旧ブログでくだらない検証をやっていました。 ↑路面電車で孵化作業は…

ポケモンGO! ビリジオンレイドアワー初日二連戦 正月休みの公約

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日伝説レイドにビリジオンが 初登場となりました。 さっそくプレイしてきたので まずはそちらの様子から ご覧下さい。 本日は18時から レイドアワーでしたので、 四条に戻ることは当然できず・・・ 出先からのプレイ…

ポケモンGO! 総決算コミュニティデイ Day.2 聖地帰還

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日は総決算コミュニティデイの 二日目について書きたいと思います。 一日目は奈良県の 王寺駅前でプレイしました。 二日目はやはり・・・ 定番とはなってしまいますが 北新地にやってきました! まぁとは言っても前…

ポケモンGO! 総決算コミュニティデイ Day.1 奈良県未開の地へ

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 昨日から本日の二日間、 総決算のコミュニティデイが行われました。 本日はその1日目の内容について 書きたいと思います。 土曜午前9時、 コミュニティデイ限定の スペシャルリサーチが 実装されましたね。 19匹のポケ…

ポケモンGO! ミノムッチ色違い探し in北新地 御三家レイドでまさかの・・・

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 少し遅くなりましたが 本日は一昨日土曜日の ポケ活について書きたいと思います。 久々にプレイにやってきたのは 大阪北新地ですね! 最近のコミュニティデイでは タスクから色違いを拾うことを 目的としているため、 …

ポケモンGO! 進化ウィーク初日 いきなり色違いの・・・!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 冬の冷えも本格的になる中 ポケモンGOのゲーム内では 進化ウィークのイベントがやってきました。 しかもミノムッチの 色違いが三種類 実装されたということで! 昨日さっそく仕事帰りに プレイしてきました。 まぁ当然…

ポケモンGO! 12月のイベントラッシュ! 最近のサカキ&色違い進捗

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 本日の内容は ①12月のイベントについて ②先月のサカキミッション ③最近の色違い進捗 の雑談(?)三本立てです。 内容は食べ放題のタン塩より薄い(失礼) ですのでご容赦ください。 まずは ①12月のイベントについて …

ポケモンGO! エアームドの巣 in大阪城公園 大阪マラソンをすり抜けて

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記! 週末の夕刻、 ポケモンGOを プレイするためやってきたのは・・・ 大阪城公園駅! 関西ガチポケモントレーナーの方は ご存知でしょうが、 現在大阪城公園は エアームドの巣となっています! つまり色違いゲットのチャン…