田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ウルトラボーナス! ミュウツーレイド開幕二連戦

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からいよいよ!

ウルトラボーナスによる

 

ミュウツーレイド解禁!!

 

過去最大の盛り上がりが予想されますが、

猶予は一か月あるので急がず慌てず

やっていきたいと思います。

 

と言っても初日にプレイしない理由はない!

ということで

 

f:id:kyotopgo:20180921203254p:plain

 

仕事帰り、

途中ゲリラ豪雨に遭い気分が最悪ですが

やっていきたいと思います。

 

四条に到着したは良いですが、

残り15分のミューツー、

少し遅かったかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20180921203443p:plain

 

人数はやはりほとんどいませんね。

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180921203514p:plain

 

流石初日&駅前!

 

何とか人数が集まったみたいで、

おそらく余裕のバトル開始です。

 

f:id:kyotopgo:20180921203611p:plain

 

11人集まっていますが、

ペースを見る限りは余裕というわけではなさそうです。

 

f:id:kyotopgo:20180921203700p:plain

 

珍しく一度全滅してしまいました。

 

回復してもおそらく間に合わないので、

倒されて画面が移行するのを待ちます。

 

f:id:kyotopgo:20180921203807p:plain

 

赤色の本拠地とダメージ量で

12球の好待遇で挑みます。

 

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20180921203841p:plain

 

2246!そこそこ高いのではないでしょうか!

 

過去から私のブログを見ていただいてる方なら

周知の事実ではありますが、

私EXレイドが9回経験があるにも関わらず

未だに攻撃MAX個体が捕獲できてないという

不運に見舞われております。

 

それを考えるとおそらく

このCPは過去最大ですね。

 

捕獲率はやはりEXレイドよりも低くなっており、

金ズリを投入してもサークルは真っ赤ですね。

 

その状況で・・・

 

f:id:kyotopgo:20180921204050p:plain

 

見事!捕獲に成功しました!

 

パチパチパチ。

 

個人的にミュウツーは威嚇が見分けやすく、

Excellentスローも出しやすいので、

他の伝説よりも多少捕獲が簡単かと思っています。

 

そして肝心の個体値は・・・

 

f:id:kyotopgo:20180921204316p:plain

 

相変わらず攻撃個体が欠けています。

 

割と飴が多いのは、

過去の溢れたふしぎなアメ

基本ミュウツーの飴に変換してきたからですね。

 

そういう意味では納得の個体を捕獲したら

すぐに強化できるのですが・・・。

 

f:id:kyotopgo:20180921204520p:plain

 

もう一つ40分以上残っている

ミュウツーレイドがあるので

そちらに向かいたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20180921204608p:plain

 

商店街の中の緑の列車にやってきました。

 

仕事帰りのサラリーマンらしき人が

かなり見受けられます。

 

f:id:kyotopgo:20180921204726p:plain

 

こちらはやはりの20人集合で

 

f:id:kyotopgo:20180921204753p:plain

 

約4分の1の時間を消費しての

余裕の討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20180921204859p:plain

 

待遇は9球とやや渋めですね。

 

そしてCPは・・・

 

f:id:kyotopgo:20180921204925p:plain

 

2243!

うーん、微妙な個体が続きますね・・・

 

飴はかなりあるので、

キラポケモン狙いの

交換要員ミュウツーを確保したいので、

ここも金ズリで捕獲を狙っていきます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20180921205053p:plain

 

何と一発Excellentで捕獲成功です!

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20180921205130p:plain

 

最高評価でありながらも

HPのみ個体値MAXと、

やはり不敗神話(?)は続きます。

 

このイベントで忘れられがちですが

明日はコミュニティディですので、

同時にミュウツーの高個体値も狙っていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!