田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! EXレイド 初デオキシススピードフォルム in四条大宮

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は先ほどプレイしてきた

EXレイドバトルについて書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190710201956p:plain

 

場所は夕方の四条大宮

何とかほぼ定時上がりでやってきました。

ちなみに今回スピードフォルムの討伐は初です!

 

まだ現在のフォルムとなってから

あまり期間が経っていませんが、

珍しくかなり早い段階で当選できました。

 

f:id:kyotopgo:20190710202128p:plain

 

18時からのレイドだったのですが、

何とか間にあうことができましたね(笑)。

 

多数のトレーナーの姿はありましたが、

平日でももう1時間遅らせて

午後9時以降にしてもらえると

更に多くの人が参加できると思います。

 

f:id:kyotopgo:20190710202403p:plain

 

先頭はいつも通りマニューラですが、

明日からのアーマードミュウツーに備えて

久々にフル強化したギラティナもメンバーに加えます。

 

f:id:kyotopgo:20190710202554p:plain

 

そして無事やじろべえフォルム討伐成功です!

思ったよりも硬かったですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190710202835p:plain

 

10球とそこそこの待遇で捕獲に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190710202937p:plain

 

CP1585・・・は高いんですかね?(笑)

 

またまた調べていない悪い癖が発動しましたが、

初めてなので当然金ズリで挑んでいきましょう。

 

どうでも良いですが動きを見ると

東南アジアの民族の舞(?)のようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190710203143p:plain

 

サークルは相変わらず大きめです。

 

この距離この大きさだと流石に下手な私でも

ほぼカーブExcellentを叩き出せます。

 

にも関わらず3球弾かれてしまいますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190710203130p:plain

 

落ち着いて4球目で無事捕獲成功いたしました!

 

f:id:kyotopgo:20190710203407p:plain

 

そう言えばグローバルチャレンジのボーナスで

現在経験値が3倍になっているのを忘れていましたね。

 

カンストしていない皆さまはこれを機に

捕獲作業に勤しみましょう!

 

f:id:kyotopgo:20190710203541p:plain

 

評価は上から2番目でしたが、

このスピードフォルムでも1体

デオキシスを確保することができました。

 

これで!

ノーマル・アタック・ディフェンス・スピードと

全てのデオキシスフォルムをコンプリート!

 

・・・いずれ来年の夏ぐらいに

全フォルムがばら撒かれそうですが(笑)。

 

本日はここまで!

と言いたいところですが

少しボリューム不足なので近況報告を。

 

先日途中まで書いていた

キャッチアップリサーチですが

 

f:id:kyotopgo:20190710204041p:plain

 

無事ミッション6/6まで終わらせることができました!

 

もう少し内容濃く書きたかったのですが、

あまりピックアップしても今更感はあるので(笑)。

 

今回のリサーチの難易度としては

かなり低かったような印象があり、

ライト勢の人でも大方は

完了しているんではないでしょうか。

 

まぁ新たなポケモンが報酬として

出現するわけでもなかったので、

少し期待外れ感は否めませんでした(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190710204508p:plain

 

あと先日帰宅後すぐに割れた7kmタマゴから・・・

 

f:id:kyotopgo:20190710204553p:plain

 

色違いソーナノ爆誕!!

 

・・・まぁブログを長く

拝見していただいている方はご存知の通り

色違いソーナノは二匹目なんですけどね(笑)。

 

とにかくこれで色違いソーナンスに進化させられますね。

 

以上!

初スピードフォルムのデオキシスレイドと

近況のプチ報告でした。

 

そして明日からは伝説レイドに

アーマードミュウツーが登場します!

 

おそらく様々な記事で読む限り

マスコットになる予想がされますが(笑)、

皆さんいち早く捕獲できることを

心からお祈りいたします。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!