田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! グローバルチャレンジ タスクを割って色探せ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回に引き続きキャッチアップリサーチの

進捗を書こうとしたのですが、

昨日の夕方からグローバルチャレンジの第二章が

始まっているのを忘れていましたね^^;

 

何せ最近Twitterをあまり開かないものですから・・・、

一足出遅れた感はありますが

空き時間にプレイしてきたので

本日はその様子をご覧ください。

 

f:id:kyotopgo:20190705191732p:plain

 

昼休みポケモンGOを開くといきなり告知が!

どうやら映画とリンクして

アーマードミュウツーとやらが

7月11日より実装されるみたいですね。

 

まぁそれは原作ゲームには登場しないので

出現してからのお楽しみということになりますね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190705192011p:plain

 

と昼休みに四条にやってきたのは良いのですが、

次の外回りまであまり時間がないので

急いでプレイしていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190705192114p:plain

 

相変わらず

 

f:id:kyotopgo:20190705192141p:plain

 

平常運転ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190705192433p:plain

 

今回はドルトムントでのイベントに伴い

ニドラン♂の色違いが実装されたようです。

 

野生では見かけないと噂ですが

 

f:id:kyotopgo:20190705192627p:plain

 

天候ブーストがかかっていたので

 

f:id:kyotopgo:20190705192656p:plain

 

立て続けに出てくれました。

ついでに本日の帽子ピカチュウチャレンジを行いますが

 

f:id:kyotopgo:20190705192727p:plain

 

そう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190705192820p:plain

 

引き続きニドランをタップしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190705192851p:plain

 

こちらも色違いならずと。

 

f:id:kyotopgo:20190705192929p:plain

 

確かに出現しているポケモンを見ると

少し顔ぶれが変わった気がしますが・・・

 

アローラナッシーなどが消えたと

言っている人も多いようですが、

3周年記念イベントは9月まであるので

このグローバルチャレンジイベント期間が終わると

また元に戻ると思いますよ。

 

そしてグローバルチャレンジの内容ですが、

7月8日までに前回と同様1500万回のタスクを

各色のチームで達成しようというもので、

今回の報酬はエンテイデイの実装となります。

 

f:id:kyotopgo:20190705193136p:plain

 

期間限定のGO Fest Globalという名のついた

5種類のタスクを達成することでカウントされます。

 

中でも

ポケモンを3匹進化させる」

「グレートスローを2回連続で投げる」

の2つは達成が容易ですので

積極的に狙っていきたいですね。

 

しかも今回はタスク達成に旨味があります。

タスクの報酬は

色違い初実装のニドランに加え、

コイル・ストライク・アサナンヒンバス

がランダムで登場します。

 

ただタスクにとって報酬のポケモンは固定されているようで、

どうしても狙い撃ちをしたいなら

みんなのポケマップ様を参考にすると良いでしょう。

 

・・・まぁややレアな色違いを絶妙に混ぜてきた、

と個人的には思いますね(笑)。

 

特にジバコイルハッサムなどは

高個体でも厳選する価値のあるポケモンですからね。

 

f:id:kyotopgo:20190705194551p:plain

 

とにかく達成したタスクを開けていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20190705195013p:plain

 

ニドランに

 

f:id:kyotopgo:20190705195040p:plain

 

ヒンバス

 

f:id:kyotopgo:20190705195106p:plain

 

アサナンでした(勿論通常色)。

ここで少し早いですが昼休みポケ活を離脱!

 

f:id:kyotopgo:20190705195201p:plain

 

仕事終了後もう1セットプレイしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190705195246p:plain

 

通常ニドランに

 

f:id:kyotopgo:20190705195308p:plain

 

通常ストライクに

 

f:id:kyotopgo:20190705195342p:plain

 

最後は警備員と。

 

・・・全く面白味も取れ高もない

内容となってしまいましたが(笑)。

 

とりあえず色違いが出ると美味しいので

皆さんでノルマ達成を頑張りましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!