田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 京都でポケ活 まさかの色違い2連続引き!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からキャッチアップリサーチと

色違い対象のアローラポケモンの散策を

断片的に書いていこうと思います。

 

「そんなのもうとっくにクリアしたよ」

という人が多いとは思いますが、

まぁ普段のポケ活ということで

まったり見守っていただけたらと思います(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190704193458p:plain

 

こちら京都四条ですが、

実はライコウデイが始まる前に

少し早く現地にやってきました。

 

目的は勿論!

色違いのアローラポケモンを探すためと、

キャッチアップリサーチを少しでも進めたい、

というところですね。

 

f:id:kyotopgo:20190704193654p:plain

 

アローラコラッタも色違いが実装されているらしいですが、

実はノーマルコラッタの色違いは未所持なんですよね・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190704193759p:plain

 

数は少ないですがこちらも出現するので

しっかりとタップしていきますが

そう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190704193845p:plain

 

アローラナッシーも勿論色違い対象ですが、

こちらはコラッタイシツブテよりも

かなり出現頻度が低く、

一番難易度が高いように思われます。

 

f:id:kyotopgo:20190704194030p:plain

 

アローライシツブテ

 

f:id:kyotopgo:20190704194100p:plain

 

ノーマルイシツブテもタップしていきますが

こちらも色違いとはならず。

 

f:id:kyotopgo:20190704194134p:plain

 

そしてやってきました、

久々のスペシャルリサーチ系イベント!

今回はキャッチアップリサーチという名です。

 

まず手始めにタマゴを孵して1/6を終了します。

 

f:id:kyotopgo:20190704194211p:plain

 

そして報酬は・・・?

 

f:id:kyotopgo:20190704194253p:plain

 

ミニリュウでした!

 

コミュニティデイでさんざん飴を確保しているので、

今更ながら斬新な感じはありませんが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190704194342p:plain

 

評価は一番上でしたが

攻撃MAX個体ではなかったようです。

 

f:id:kyotopgo:20190704194418p:plain

 

次のリサーチミッションは

だいたいミニリュウに関わるものですね。

 

とりあえず鴨川沿いにいることもあり

ミニリュウの写真を撮りましょう(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190704194534j:plain

 

・・・いやセンス無さすぎか(笑)。

 

帽子ピカチュウが実装されていたのも忘れていましたし、

それが無いにしても

背景とミニリュウの拡大率がおかしいですし・・・。

 

フォトコンテストとかもあるんですけど、

正直写真というものにあまり興味がないんですよね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190704202400p:plain

 

そしてその忘れられていたピカチュウ

色違いが実装されているらしいので

いざタップ!

 

f:id:kyotopgo:20190704203100p:plain

 

しかしこちらもそう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190704203303p:plain

 

ハクリュウを進化させる、

までのミッションをこなし

 

f:id:kyotopgo:20190704203405p:plain

 

次のステージへと足を進めます

 

先ほどもそうですが、

ほしのすな15000は地味にありがたいですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190704203530p:plain

 

3/6まではイージーミッションばかりで

テンポよくやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190704203646p:plain

 

とりあえずライコウデイでも力を発揮しそうな

個体値100%のドサイドンで10回強化を行います。

 

f:id:kyotopgo:20190704203747p:plain

 

とりあえずライコウデイが始まるので

キャッチアップリサーチは

この日はここで中断しました。

 

ライコウデイの結果についてまだ知らない方は

既に書いた記事を是非ご覧ください。↓

 

そしてライコウデイを終え

疲れ果てた帰り道の途中・・・

 

f:id:kyotopgo:20190704203836p:plain

 

キラーン!

色違いろくろ首、出現です!!

 

おそらく今回一番捕獲が困難と既に書いたのですが、

それを裏切っていち早く顔を見せてくれました!

 

金ズリ&ハイパーボールで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20190704204431p:plain

 

見事、捕獲いたしました!

 

f:id:kyotopgo:20190704204514p:plain

 

評価は一番下でしたが、

ライコウデイであまり良い結果が得られなかったので

疲れた体に染みわたる(?)一体となりました!

 

 

・・・がしかし!

 

 

この日はここで終わりませんでした。

 

 

f:id:kyotopgo:20190704204629p:plain

 

まさかの連続色違い

ろくろ首出現です!!!

 

スクリーンショットの時間と

バッテリーの減り具合を見てもらえると

連続であることがお分かりかと思います。

 

史上初!

2タップ連続の色違い!!

 

・・・私この後〇ぬんですかね?(笑)

 

f:id:kyotopgo:20190704204811p:plain

 

当然先ほどよりCPが低いこともあり

無事捕獲に成功しました。

 

後から調べるとどうやらナッシーは通常の色違いよりも

二回りも三回りも確率が上がっているらしいですが、

それにしても二連続とは・・・

こんなことって本当にあるんですね(笑)。

 

以上!

ライコウデイの番外編ポケ活と

キャッチアップリサーチの進捗状況でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!