田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! エンテイデイ12連戦 前編 初戦から神引き!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日のエンテイデイについて

前編として書きたいと思います。

 

開始少し前に到着したのですが・・・

現地におられた方ならお分かりでしょうが

大規模な団体行進に出くわし、

交通規制をしていました。

 

思うことも色々ありますが

私が無知なのとポケモンGOには関係ないので

言及はしないことにしておきます(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190715183903p:plain

 

何とか開始数分前に行進は目の前を通り過ぎ、

いつも通り仲源寺から西に行く作戦です。

 

↑前日のブログでも書ましたが、

エンテイの炎タイプとしての運用は微妙です。

 

しかも個人的主観で言うと

ライコウスイクンよりも地味!(笑)

の上に雨も降っていましたので、

これはトレーナーが少ないと思いきや・・・

 

強烈な人の数でした(笑)。

 

特に一般の通行人も

雨を避けるため屋根のある場所を通るので

ここ数年で一番息苦しさを感じました。

 

かと言ってせっかく来たのですから

プレイせずに帰るわけにもいかないので

通行の邪魔にならず

道沿いの店に迷惑をかけない場所を確保します。

 

f:id:kyotopgo:20190715184955p:plain

 

少しだけ貯まったコインで

この日限りのボックスを購入し、

本日は無料パス5枚+16枚のプレミアムレイドパスで

討伐に挑もうかと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190715185538p:plain

 

いつも通り数十秒遅れの後、

エンテイが一斉に出現し

 

f:id:kyotopgo:20190715184102p:plain

 

早速レイドをプレイしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190715185912p:plain

 

もう重すぎてトレーナーすら表示されませんが(笑)。

 

今回はゲーム内の天気は雨ではないので

バンギラス主体で討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190715190056p:plain

 

もう画面は何が何やら(笑)。

 

ポケストップと被るバグの上に、

お得意の倒した瞬間のフリーズです。

 

ここ数回絶対初戦で固まるのですが、

再起動すると絶対スムーズにいくので

ここは即サインアウトして入りなおします。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190715190314p:plain

 

この日は機嫌が悪いのか弾き出されます。

 

それでも10秒ほど経って

何とか入りなおすことができました!

 

ボールの待遇数も見られないまま

再び仲源寺をタップすると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190715190403p:plain

 

1戦目から色違いきたーー!!!!

 

本当にここ数回のレイドデイは

幸運が続きますね!

 

ということでパイルで無事捕獲し、

エンテイは厳選する意味があまりないので

ここでレイド終了!

 

 

・・・というのは寂しいので(笑)、

雨と人の多さを考慮して急ぎはしませんが

もう少しプレイしていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190715191053p:plain

 

ラプラスデイは色違い100%、

ライコウデイは高個体を叩き出して来た

私の中で世界一のジム、

南座をプレイしていきましょう。

 

f:id:kyotopgo:20190715191223p:plain

 

当然MAX人数を集め

 

f:id:kyotopgo:20190715191414p:plain

 

余裕の討伐成功です!

 

f:id:kyotopgo:20190715191728p:plain

 

待遇は8球ですが、

ここは神ジム!

果たして結果は!?

 

f:id:kyotopgo:20190715191852p:plain

 

通常色&個体値も微妙!(笑)

 

ということでここのジムは

過去にたまたま良い引きをしただけで

何のご加護もありません(当たり前)。

 

f:id:kyotopgo:20190715192054p:plain

 

ただパイルで捕獲できたということは、

それなりの良ジムなのかもしれません(どっちやねん)。

 

f:id:kyotopgo:20190715192147p:plain

 

評価は一番上でしたが、

どの値もMAX個体ではありませんでした。

 

f:id:kyotopgo:20190715192319p:plain

 

更にいつも以上に多い人の横断歩道を渡り、

3戦目に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190715192426p:plain

 

他のトレーナーを見ても

本当にレベル40の方が増えましたね。

 

捕獲数も私はやっと7万ですが、

その3倍の20万を超えている人も

結構見受けられますね。

 

f:id:kyotopgo:20190715192642p:plain

 

皆さん殆どがカイオーガを繰り出しており、

最近倒せないかも不安は微塵も感じません。

 

私はフル強化&高個体のカイオーガがいないので

相変わらずバンギラスですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190715192909p:plain

 

11球の待遇ですが低個体を引いてきたので

 

f:id:kyotopgo:20190715193026p:plain

 

最後まで意地でもパイルで挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20190715193123p:plain


ボールには入ってくれませんでした。

 

果たしてあと9戦、

高個体&色違いは出現するのか!?

次回後編に続きます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!