田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! アーマードミュウツー初捕獲 いきなり高個体値出現!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

昨日からアーマードミュウツー

いよいよ実装となりましたね。

 

しかし

仕事終わりで四条付近にやってきても

京都駅前に移動してきても黒タマゴが見当たらない!

 

ということで珍しく

初日の伝説レイドバトルはスルーです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190712192403p:plain

 

ということでアーマードミュウツー出現2日目、

今日こそ捕獲すべく四条にやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190712192745p:plain

 

第一陣を逃してしまったため不安でしたが

 

f:id:kyotopgo:20190712192844p:plain

 

まだぞろぞろと集まってきた人もいたので、

16人で討伐に挑みます。

 

いつも通りマニューラを先頭に

この機会に1体だけフル強化したギラティナ

そしてバンギラス4体で討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190712192933p:plain

 

アーマードミュウツーはゲージ技で

しんやばくれつパンチを使ってくるので、

バンギラスを繰り出す際には注意が必要です。

 

それでも人数が多かったので

余裕の討伐に成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20190712193725p:plain

 

8球とかなり渋めの待遇です。

そしていざ捕獲チャレンジへ!

 

f:id:kyotopgo:20190712193826p:plain

 

何か戦隊ものに出てきそうなフォルムですね(笑)。

もはやミュウツーの原型は手足しかありません。

 

f:id:kyotopgo:20190712194107j:plain

 

まだポケモンGOには登場していませんが

第一印象はこのネクロズマというポケモン

まとっているように私には見えました。

 

初なのでまたCPを調べないで捕獲に挑みますが(笑)、

ボール8球はなかなか厳しいですね。

 

f:id:kyotopgo:20190712194320p:plain

 

サークルは元のミュウツーと同じという噂ですが

個人的には少し遠い気がしますので、

確実に金ズリ&GREAT狙いで捕獲に挑みます。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190712194305p:plain

 

思ったよりミュウツーと同じ距離だったので(笑)、

残り4球となったところで

Excellentスロー狙いに切り替えます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190712194742p:plain

 

見事、捕獲に成功しました!!

 

そして期待していなかった個体値ですが

調べてみると

 

f:id:kyotopgo:20190712194852p:plain

 

最高評価の

 

f:id:kyotopgo:20190712194938p:plain

 

まさかのHPと攻撃MAX、

98%個体でした!

 

貪欲にExcellentスローを

狙いにいってよかったですね。

 

高個体を捕獲できたもののアーマードミュウツー

防御方面に長けている能力であり、

伝説ポケモンはジム防衛に置けないという。

 

そう思うと意味のないところで

強運を引いてしまったかもしれませんね(笑)。

 

ただ図鑑の扱いは普通のミュウツーと同じなので、

ミュウツーの飴が足りていない人にとっては

今回はボーナス期間なのかもしれませんね。

 

ということでもう少し

レイドをプレイしたいところなのですが

本日はオールスターゲームがあるため帰宅します(笑)。

 

週末のエンテイデイ少し天気が心配ですが

皆さん頑張りましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!