田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ミュウツーレイドアワー(仮)5連戦 !

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

レイドアワーが中止になった日に

円山公園付近でポケ活をしていましたが、

 

f:id:kyotopgo:20190919221221p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190919221240p:plain

 

本当に技術的な問題があって中止になったのか!?

と思うぐらい黒タマゴが湧いてきたので

ミュウツーレイドを連戦でプレイしてきました。

本日はそのレイドについて書きたいと思います。

 

ミジュマルナットレイポカブの図鑑を埋めた後

 

f:id:kyotopgo:20190919221358p:plain

 

最後の御三家であるツタージャを捕獲し

 

f:id:kyotopgo:20190919221516p:plain

 

これで御三家が全て揃いました。

 

f:id:kyotopgo:20190919221550p:plain

 

そのそろ黒タマゴが割れるので

円山公園を脱出し

 

f:id:kyotopgo:20190919221624p:plain

 

八坂神社の門でミュウツーを出迎えます。

ここでレイドをプレイしたことは

過去数えるほどしかありませんが

 

f:id:kyotopgo:20190919221705p:plain

 

まぁ過去最高のトレーナー数でした^^;

当然20人で討伐に挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20190919221809p:plain

 

ミュウツーはやはりCP60000代、

これだけ寄ってたかっても

3分の1の時間を消費していまいます。

 

そして!

レイドアワーが中止になった報酬として

 

色違いミュウツーが・・・!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190919221913p:plain

 

そう簡単には出てくれませんよね(笑)。

個体もかなり低いので半分捕獲を放棄して

次の黒タマゴに向かいます。

 

f:id:kyotopgo:20190919222107p:plain

 

二戦目は仲源寺ですね、

一日限定レイドデイの時に

いつも開始地点としている場所です。

 

こちらも先ほどの場所から

流れ出た人も多数おり

 

f:id:kyotopgo:20190919222238p:plain

 

密集度の高い中でのプレイとなります。

 

f:id:kyotopgo:20190919222333p:plain

 

今度は先ほどよりも

少し討伐ペースが上がりますが

 

f:id:kyotopgo:20190919222411p:plain

 

NO色違いNO高個体と。

次の近くの黒タマゴが割れるまで時間があるので

 

f:id:kyotopgo:20190919222442p:plain

 

銀パイルで飴を稼いでいきます。

ここで早急に夕食を済ませ

 

f:id:kyotopgo:20190919222614p:plain

 

ソフトバンク前にやってきますが

ここもまたすごいトレーナーの数ですね。

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190919222821p:plain

 

こちらでも当たりは引けずと。

 

f:id:kyotopgo:20190919222920p:plain

 

それでもしっかりと飴は稼いでいきます。

 

そして次の黒タマゴに行く途中、

5kmタマゴから

 

f:id:kyotopgo:20190919222955p:plain

 

新ポケタマゲタケが産まれ

 

f:id:kyotopgo:20190919223041p:plain

 

何と98%の高個体!

現在需要はあるかは不明ですが(笑)。

 

ポケモンの原作には状態異常というものがあり、

マヒ・ねむり・どくなどが存在します。

 

中でも ねむり という状態異常が強力で、

相手に何も行動をさせません。

 

100%このねむり状態にさせる

「キノコのほうし」という技があり、

これはタマゲタケキノココなど

一部のポケモンしか覚えない

非常に強力な技となっています。

 

将来的に状態異常が実装されれば、

このタマゲタケは戦力になるかも?

しれませんね(笑)。

 

余談はさておき、

先ほどソフトバンクミュウツーレイドを終えた人が

中道を通ってぞろぞろ向かう先は

 

f:id:kyotopgo:20190919223521p:plain

 

ほぼ閉店した錦市場ですね。

こちらは

 

f:id:kyotopgo:20190919223630p:plain

 

少し高個体を引いてきたので金ズリで挑み

 

f:id:kyotopgo:20190919223843p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190919223909p:plain

 

15-13-13の高個体ですが、

戦力にするにはもう一押しといったところでしょうか。

 

そして再び

 

f:id:kyotopgo:20190919224006p:plain

 

ゾロゾロと戻ってきたのは

マクドナルドのミュウツーレイド。

 

f:id:kyotopgo:20190919224210p:plain

 

無事討伐に成功しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190919224242p:plain

 

こちらももう一押し個体値不足

&色違いではありませんでした。

 

最後までパイルで粘るも

 

f:id:kyotopgo:20190919224330p:plain

 

逃亡で本日のレイドフィニッシュ!

レイドアワー(仮)と言えるぐらいの

充実感はありましたね(笑)。

 

結局5連戦プレイしましたが、

一度も色違いは出現しませんでした。

 

本当に最近伝説の色違いに恵まれておらず、

おそらくスイクンレイドから継続すると

50連戦近くは通常色ですが(泣)、

ここは諦めるわけにはいかないので

週末連戦でベストを尽くそうかなと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!