田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 京都 円山公園でGO! 野生のナットレイ!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日のポケ活について

書きたいと思います。

 

元々はミュウツーのレイドアワーが

昨日の18時に開始予定だったのですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190919212734p:plain

 

ナイアン様、

久々にやらかしましたね・・・。

 

しかも開始21分前という

明らかに手遅れな通知。

 

仕事もかなり巻きで済ませ四条にやってきたので

少し残念ではありますが、

近くの円山公園ミジュマルの巣ということで

ダイケンキを作っていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190919212848p:plain

 

実はこの段階でまだミジュマルは未捕獲、

ツタージャも同様ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190919213240p:plain

 

フィールドリサーチの

ゴニョニョを捕獲して以来ですが、

円山公園での本格的ポケ活は

大昔カブトの巣だった頃まで

遡るかもしれません。

 

f:id:kyotopgo:20190919213413p:plain

 

絶対数自体はかなり多そうですね。

 

f:id:kyotopgo:20190919213447p:plain

 

公園の中に入っていくと早速

 

f:id:kyotopgo:20190919213520p:plain

 

ミジュマルを発見します!

 

ポッチャマワニノコなど、

御三家の水タイプは

可愛いポケモンが多いですよね。

 

パイルで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190919213528p:plain

 

見事捕獲に成功し

 

f:id:kyotopgo:20190919213654p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20190919213733p:plain

 

更に公園の奥へ進んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190919213804p:plain

 

到着して10分経っていませんが、

ミジュマルが立て続けに出現してくれます。

 

比較的小規模な公園ですが湧きも悪くなく

夜中も一定の外灯がありますので

終電に来て早朝帰るというコースもアリです。

 

f:id:kyotopgo:20190919213950p:plain

 

そして少し経って鳥の影が出ますが

こちらも全くnearではないのでスルーします(笑)。

 

すると今度は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190919214329p:plain

 

ムムッ、

かなり大きそうかポケモンの影がッ・・・!!

これはナットレイでは!?

 

公園から少し離れた距離ではありますが、

ナットレイの進化元であるテッシード

おそらくややレアであるため、

これは獲りにいくしかないでしょう!

 

f:id:kyotopgo:20190919214444p:plain

 

未だ埋まっていないポカブ

 

f:id:kyotopgo:20190919214639p:plain

 

無事図鑑を埋めつつ

 

f:id:kyotopgo:20190919214704p:plain

 

緩やかな坂を上っていきます。

果たして間に合うのか!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190919214747p:plain

 

見事、目的地に到達!

 

f:id:kyotopgo:20190919214831p:plain

 

少し原作よりも陰影がついて

生々しくなっていますが・・・

 

野生のナットレイとご対面です!!

 

ここは当然金ズリで挑んでいき

 

f:id:kyotopgo:20190919214918p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190919214951p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!!

 

チャオブーと同様、

進化前が先に埋まってしまいましたね(笑)。

 

円山公園や八坂神社付近は

第一世代の時もラッキーを捕獲した経験もあり、

平安神宮と並んで京都の隠れレアスポットです。

 

この後公園から離れて

暫くミュウツーレイドを数戦こなしましたが、

その内容はまた明日に書きたいと思います。

 

そのレイドを終えた後電話をしながら

再び公園に戻り

 

f:id:kyotopgo:20190919215125p:plain

 

ミジュマルを集め

 

f:id:kyotopgo:20190919215303p:plain

 

飴が125個貯まるまで粘りました(笑)。

 

実質公園内には2時間も居てないと思うので、

長時間滞在しなくても円山公園

そこそこの捕獲成果は期待できると思います。

 

現在は巣は移動してしまっていますが、

まったりポケモン探しができるので

欲しい対象ポケモンの巣になった時は

皆さん是非行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!