田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ジラーチタスク完了! ラクライの色違いも実装

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は

ジラーチタスクの進捗

②ウォーターフェスティバル色違い結果

ラクライの色違い実装

の三つについて書きたいと思います。

 

まず

ジラーチタスクの進捗

ですが

 

f:id:kyotopgo:20190902164141p:plain

 

ついに先日、

7日連続でのポケストップ回しに成功し

ジラーチタスク6ページ目を達成しました!

 

この日は外出していて幸いにも

まだ電車の中だったので日付を跨いだ瞬間

駅のポケストップを回して達成できました。

 

f:id:kyotopgo:20190902164334p:plain


そして報酬のチリーンと

 

f:id:kyotopgo:20190902164503p:plain

 

ドータクンを捕獲し

 

f:id:kyotopgo:20190902164529p:plain

 

やはり最終7ページ目は

無条件でのクリアとなりましたね。

 

f:id:kyotopgo:20190902164608p:plain

 

報酬がTシャツというのもなかなか斬新です。

そして捕獲画面へ移りますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190902164651p:plain

 

か、かわいい・・・!

 

この全てのポケモンジラーチを称えるような雰囲気、

ずっと見ていられますね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190902164840p:plain

 

そしてジラーチが目覚めると

他のポケモン達は帰っていきました。

 

ミュウと同様3回目のボール投球で・・・

 

f:id:kyotopgo:20190902164942p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190902165003p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190902165146p:plain

 

個体値は残念ながら高くはありませんでしたが

 

f:id:kyotopgo:20190902165342p:plain

 

気づけばもう7つ目になる

スペシャルリサーチも完了しました。

 

 

そして次に

②ウォーターフェスティバル色違い結果

ですね。

 

キバニアは初日での朝以降も

458タップ目と502タップ目で

合計何と3体の色違い確保に成功しました。

 

ですが!

ポケモンGOお得意の偏り発動!

ドジョッチがタップしてもタップしても

色違いが出ません。

 

そしてそのままズルズル最終日へなだれ込み

事業所に戻って一息入れようとしたその時・・・!

 

f:id:kyotopgo:20190902165931p:plain

 

黄金のドジョッチきたー!!

 

正直まさか最終日に何気なくタップした時

光ってくれるとは思いもしませんでした。

 

最近欲がない時の方が

色違いに出会える確率が高いですね・・・(泣)。

 

初日から累計924タップ目のドジョッチでしたので

個人的にそこまで苦しんだ数字ではなかったです。

(決してドMではありません)

余談ですがこの日は喜んで残業をして帰りました(笑)。

 

本当はドジョッチも2体色違いを確保したかったのですが、

今回のウォーターフェスティバルは

他の方を見てもかなり偏りがあったようですので

双方入手できただけでも良しとしましょう。

 

 

そして最後に

ラクライの色違い実装

についてですね。

 

公式には発表されていないようですが

本日からラクライの色違いが実装されたようです。

 

事実街中で既にジムに置かれているのを目にしたので

間違いはなさそうですね。

 

現在関西では

長居公園ラクライの巣になっているので

近くに住まれている方はチャンスですね。

 

ただ私は職場が長居公園から遠いので

おそらく行けないと思います(泣)。

 

本日巣のリセットが行われたらしいですが、

予定通りだと巣の移動が今週木曜に行われるはずだったので

長居公園も短い命かもしれませんね。

 

またタスクの

「トレーナーと対戦する」をこなすと

ラクライが報酬として入手できますので

そちらからも色違いは狙っていきたいと思います。

 

以上!

近況状況を三点に分けてお送りしました!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!