田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 第五世代実装 野生のチャオブー!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からいよいよ!

ポケモンGOに第五世代がやってきました。

 

時間的に昼休みは四条付近に

行くことができませんでしたので

出先で我慢できず

 

f:id:kyotopgo:20190917212654p:plain

 

ミネズミ

 

f:id:kyotopgo:20190917212831p:plain

 

チョロネコ

更に

 

f:id:kyotopgo:20190917212919p:plain

 

ポカブ・・・ではなく

進化形のチャオブーに遭遇!

 

パイルでご覧のサークルの色で

ややギャンブルな気もしますが

 

f:id:kyotopgo:20190917213036p:plain

 

見事捕獲に成功し、

無事図鑑埋まりました!

 

以上僅か5、6分の出来事でしたが

時間が取れなかったので

 

f:id:kyotopgo:20190917213206p:plain

 

続きは残業終わりの四条からです。

 

だいたい影で何のポケモンかは想像できますが、

とりあえずミュウツーのレイドはプレイしたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20190917213431p:plain

 

思ったよりも黒タマゴが多いようですが、

既に割れている錦天満宮に向かいましょう。

 

f:id:kyotopgo:20190917213521p:plain

 

道中でマメパトに遭遇します。

 

普段見かけないポケモン

やはり一目で分かりますね。

 

パイルで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190917213648p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190917213725p:plain

 

動きがポッポと同じ感じはしますが^^;

少し生々しい風貌ではありますね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190917213836p:plain

 

その後も遅れてきてヨーテリー

図鑑埋めに成功します。

 

ちなみにヨーテリーミネズミは色違いが実装され

野生でも多く出現しているので

この期間中に積極的にタップしていきたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20190917214006p:plain

 

そして足早に錦天満宮にたどり着き

 

f:id:kyotopgo:20190917214105p:plain

 

流石は初日&ミュウツー人気もあり

タマゴが割れて少し時間が経っていましたが、

12人で討伐に挑みます。

 

以前のレイドアワーの日よりも

現地トレーナーの数も多いですね。

 

f:id:kyotopgo:20190917214252p:plain

 

見事余裕の討伐に成功し

(ミスでメタグロスを混ぜたのは内緒)

 

f:id:kyotopgo:20190917214430p:plain

 

8球と少し渋めの待遇で挑みます。

 

いざ!

スイクンレイドの連敗の汚名を返上する時!

 

 

果たして色違いは・・・!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190917214533p:plain

 

出ませんでした(笑)。

しかも低個体を引いていきます。

 

新世代が実装されたため

パイルが不足気味になることが予想されるので

ここは銀パイルで捕獲に挑んでいきます。

 

そして・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190917214613p:plain

 

見事捕獲に成功!しましたが

やはり使えそうな個体ではなかったです。

 

f:id:kyotopgo:20190917214814p:plain

 

そしてここでイッシュ地方ポケモンを5匹捕獲し、

新世代の一歩を踏み出したことを実感します。

 

f:id:kyotopgo:20190917214918p:plain

 

そしてニアバイに相当な数が出ていたヤナップ

ついに発見し捕獲に成功します。

 

さらに

 

f:id:kyotopgo:20190917214955p:plain

 

タマゲタケ

 

f:id:kyotopgo:20190917215058p:plain

 

モグリューといった新鮮な顔ぶれも

無事に図鑑を埋めていき、

本日はここでフィニッシュ!

 

ちなみにタマゲタケの進化形である

モロバレルもニアバイで発見したのですが、

全くnearではなかったので(笑)

本日は諦めることにしました。

 

ということで明日は早々に仕事を終わらせ

ミュウツーのレイドアワーに参戦したいと思います。

 

新世代実装ということもあり

初日に必死にポケ活された方々も多かったでしょう。

皆さま大変お疲れさまでした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!