田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ミュウツー再来&第五世代実装へ! +近況報告

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

明日からいよいよ!

ウルトラボーナス3週目がアンロックされ

ミュウツーが色違いとなって戻ってきます。

 

このために初めてレイドパスに課金をしたので、

是非狙っていきたいですね!

復帰勢の方もおそらく

喉から手が出るほど欲しいポケモンでしょう。

 

ただおそらく連休明けのため残業があるので、

ミュウツーレイドは明後日18日(水)の

レイドアワーに持ち越しとなりそうです^^;

 

更に!

第五世代の一部である

 

f:id:kyotopgo:20190916214057p:plain

 

ミネズミ

 

f:id:kyotopgo:20190916214129j:plain

 

ヨーテリーなどが

色違いとともに実装!

 

これらは初代で言うコラッタやポッポのような

存在になると思われます。

 

ここにきていよいよ

ウルトラボーナスの本命がやってきた感じですが、

引き続きタマゴイベントの方は継続ですので

7kmタマゴから海外限定ポケモンの色違いも

忘れずに引き続き狙っていきたいですね。

 

 

そして近況報告として

まずデオキシスレイドですね。

 

正直

 

1戦もやっていません(笑)。

 

基本的に全種類所有しているのと

PVPにそこまで関心が深くないので

色違いが再来するまでは見送りですね。

 

その代わりと言っては何ですが

 

↑合計31連戦で色違いが出現しなかった後日も

仕事終わりなどに更に6戦しましたが・・・

 

 

見事惨敗!

 

これで連敗記録を

37戦と伸ばしました(泣)。

 

f:id:kyotopgo:20190916215327p:plain

 

それでもそれなりの高個体は出てくれたのですが、

色違いには相変わらず出会えませんでした。

 

この不勝神話(?)はいつまで続くのか・・・

次回復刻に期待です(笑)。

 

あとは

 

f:id:kyotopgo:20190916215528p:plain

 

帰りに色違いのカモネギが出現してくれたのは

思わぬ収穫でしたね。

 

その他アローラロコンの色違いなども

存在していたようですが、

そもそもそれを野生で見かけること自体が

ありませんでしたね(笑)。

 

ということで!

長い間一息ついていないポケモンGOですが、

明日以降も頑張ってプレイしていきたいと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!