田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レイドアワー スイクンリベンジ6連戦 前編 ついに課金者になりました

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は昨日行われたレイドアワーについて

書きたいと思います。

実はレイドアワーに参加するのは初となります。

 

理由はレイドパスのために

課金をした経験がなかったので

一日に使えるレイドパスが限られていたからです。

しかしついに・・・

 

f:id:kyotopgo:20190904233700p:plain

 

課金をしてしまいました!

 

枠を拡張するのではなくて

正真正銘レイドパスを買うために

課金をしました!

 

額がしょぼいという

ご指摘は無しでお願いします(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190904233729p:plain

 

そしてボックスをさっそく購入します。

 

↑先日のスイクンデイで大敗北を喫しており、

ミュウツーのレイドも控えているということで

今回の課金は無課金者の方も多めに見て下さいね(笑)。

 

そして勿論このレイドアワーは

スイクン一択!

 

ライコウエンテイは色違いが捕獲できたので

スイクンの色違いを捕獲するまでは

プレイを禁止します(謎)。

 

とりあえず仕事をほぼ定時に終わらせて

いつもの四条河原町へ!

出てきたのは良いですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190904234340p:plain

 

スイクン遠め

人少なめ

天気悪め

の三重苦!

 

それでもスイクンのみを狙って

レイドをプレイしていきたいところです。

 

f:id:kyotopgo:20190904234601p:plain

 

イレギュラーでおそらくイベントより前に

黒タマゴが割れたスイクンに向かいます。

 

果たして間に合うのか・・・!?

 

f:id:kyotopgo:20190904234651p:plain

 

やはりマクドナルドは強し、

 

f:id:kyotopgo:20190904234816p:plain

 

何とか5人集合して討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190904234848p:plain

 

一度全滅しますが

 

f:id:kyotopgo:20190904234908p:plain

 

高レベルの方が揃っていたこともあり

無事討伐に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190904234953p:plain

 

10球待遇でいざ!

スイクンリベンジの扉オープン!

その先にいたのは・・・

 

f:id:kyotopgo:20190904235041p:plain

 

色違い!

ではありませんでしたが(笑)、

いきなり高個体を引いてきます。

 

これはスイクンデイと違い、

幸先が良いですね!

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20190904235200p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

個体値も15-11-12と

なかなか高めです。

 

f:id:kyotopgo:20190904235312p:plain

 

この流れで次のスイクンに行きましょう。

 

しかしスイクンが少ない・・・、

レイドアワーの時間が延長されたのは良いですが

スイクンだけを狙う場合は

3分の1というのがネックですね。

 

f:id:kyotopgo:20190904235450p:plain

 

天満宮に到着しますが

やはり少し時間が早いこともあり

サラリーマントレーナーも少なめです。

 

f:id:kyotopgo:20190904235550p:plain

 

それでもやはりこの周辺は強し、

20人が集合し討伐に挑みます。

 

そして無事討伐に成功し、

2体目は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190904235625p:plain

 

普通でした(笑)。

しかしこちらもCPはそこそこ高めで

 

f:id:kyotopgo:20190904235718p:plain

 

2体連続で捕獲に成功!

まだまだ良い流れは続いているようです。

 

あと忘れてはいけないのが

オタチとグライガー

色違い実装ですね。

 

こちらも

 

f:id:kyotopgo:20190904235819p:plain

 

見つけては

 

f:id:kyotopgo:20190904235903p:plain

 

タップしていきますが

そう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190904235935p:plain

 

新京極まで北上してきました。

 

f:id:kyotopgo:20190905000011p:plain

 

こちらもMAXの人数とはいきませんが

無事人が集まり

 

f:id:kyotopgo:20190905000121p:plain

 

余裕の討伐成功です。

そして3体目は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190905000202p:plain

 

またまた普通!

ですがまたまた高個体!

 

金ズリで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20190905000246p:plain

 

ほぼ理想個体と言っても過言ではない

15-13-13のスイクン捕獲に成功しました!

スイクンデイの悪運が嘘のようですね・・・。

 

いや、

本命は色違いを引くことなので、

この運をそのままに!

 

少し長くなりそうなので次回、

スイクンリベンジ完結編、

果たして色違いは出現するのか!?

是非お楽しみに。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!