田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レックウザ復刻初日二連戦 いきなり厳選終了!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からいよいよ!

待望のレックウザ復刻が来ました!

 

何が待望かというと勿論復刻ということで

レックウザにも色違いが実装されたわけですが、

このフォルムが何と真っ黒!!

とにかく格好いい!

 

8月に突入して夏も本番ということもあり、

真っ黒に焼けたレックウザを狙っていきましょう。

 

出勤前も少し四条付近に立ち寄ってゲーム画面を開いたのですが、

黒タマゴは出現しておらず・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190801200423p:plain

 

結局仕事終わりにもう一度降臨しましたがこの時も1体のみで、

割れるまで時間があるので少し色違い探しをしますが

 

f:id:kyotopgo:20190801200706p:plain

 

結局色違いのドガースとアーボは

1体ずつ確保できただけで、

その後は光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190801200800p:plain

 

ロケット団も倒しつつも

レックウザレイドのかに道楽に向かいます。

 

ヒーローとリトレーナーのバッジを銀にしたので、

とりあえずこのイベントは一段落ですかね。

 

f:id:kyotopgo:20190801200950p:plain

 

やはり続々と人が集まってくる中、

横のコンビニで水分補給をしつつ

復刻レックウザレイドに挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190801203926p:plain

 

当然のごとく20人で討伐に挑みます。

ちなみにエースのマニューラ

あくタイプ特化なのでお休みです(笑)。

 

その代わり最近フル強化した

98%ディアルガをパーティに入れました。

 

f:id:kyotopgo:20190801204112p:plain

 

レックウザは2人でも討伐が可能らしいので

20人集まれば余裕ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190801204323p:plain

 

11球の好待遇で捕獲に挑みます。

 

そしていきなり・・・

 

f:id:kyotopgo:20190801204401p:plain

 

色違い&高CP!

とはいきません(笑)。

 

レックウザはCP2191が個体値100%なので、

この個体はかなり低めですね。

 

 

f:id:kyotopgo:20190801204557p:plain

 

サークルはかなり大きめで上下にも動きますが、

上に行っている時も簡単にボールが届くので

かなりExcellentが出しやすいと思います。

 

しかし低個体のためパイルで挑んだこともあり

 

f:id:kyotopgo:20190801204732p:plain

 

無事逃げられました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190801204813p:plain

 

次の黒タマゴまではかなり時間がありますね。

この時点で正直帰ろうかと思ったんですよね。

この博物館までも少し距離がありますし。

 

しかしせっかくなのでもう一戦プレイしようと思った私は

色違い探しをしながら現地へ向かうことにしました。

 

この判断が

思わぬ奇跡を生むことになろうとは。

 

f:id:kyotopgo:20190801205110p:plain

 

陽もほぼ落ちて少し汗が引いてきました。

ここでレイドをプレイした記憶はあまりないですね。

 

f:id:kyotopgo:20190801205255p:plain


かに道楽に比べると人も格段に少ないですが、

おそらく偽装の助けもあり19人で討伐に挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190801205411p:plain

 

勿論余裕の討伐に成功し

 

f:id:kyotopgo:20190801205445p:plain

 

またまた好待遇の12球で捕獲に挑みます。

 

そして・・・奇跡は起こりました。

 

f:id:kyotopgo:20190801205515p:plain

 

色違い&高個体確定!

 

まさかあまり来たことのない場所で

最高の個体に出会えるとは!

 

f:id:kyotopgo:20190801205605p:plain

 

当然色違いですので

パイルで100%捕獲成功です!

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20190801205716p:plain

 

HP攻撃MAXの

98%色違いを捕獲しました!!!!

 

・・・厳選終了ですね(笑)。

 

100%の個体や飴も欲しいので

厳選完全終了は冗談ですが、

これでスイクンデイに全力で挑めます!

 

個人的にはスイクンの方が

原作では思い入れが強いんですけどね(笑)。

 

とにかく8月の頭、

最高の結果が出せた一日でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!