田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ほしのすな三倍期間 大阪北新地で時給10万は稼げるのか!?

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

ほしのすな三倍期間も

残すところ今日を含めて2日となりました。

 

昨日のスイクンデイの内容を

前編後編に分けなかったのは

本日の内容をいち早く書くためです(笑)。

 

いつもレイドデイの時は

京都でプレイしているのですが、

今回スイクンデイを大阪でプレイしたのは

検証してみたい事があったからです。

それは・・・

 

大阪北新地で

ほしのすな時給10万は稼げるのか!?

 

 

どうやら情報によると東京の錦糸町や中野では

ほしのすな(以下、砂)が時給10万稼げるとか稼げないとか、

関西でもこれが可能か検証していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190818050809p:plain

 

スイクンデイの後なのでいつものゾーンも

モジュールが満開というわけではないです。

 

ただまばらですがトレーナーはいるようなので、

おそらく時間が経つと刺さっていくと思います。

私もところどころ刺していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190818051015p:plain

 

砂は7,912,857から開始です。

 

f:id:kyotopgo:20190818051229p:plain

 

条件は

ほしのかけらを使用・全て手動・捕獲短縮法

で挑んでいきますので、

私と同じ無課金の人でも可能かと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190818051523p:plain

 

ここで

チェリム病発動!!

 

 

チェリム病とは・・・

進化形かつ天候ブーストで

捕獲すると多めの砂を得られる為、

画面内に出現すると血眼になって

いち早くタップしてしまう病気。

 

・・・つまり

積極的に捕獲すると良いということです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190818051908p:plain

 

ここで

ドジョッチ症候群発動!

 

 

・・・もう良いですね。

ドジョッチも個人的にはブーストがかかっていても

捕獲難易度が低くコスパが良いと思っています。

 

f:id:kyotopgo:20190818052022p:plain

 

ここで丁度30分経過の折り返し地点ですが

ほしのかけらが1時間というのは良いですね。

 

結果を見てみると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190818052118p:plain

 

7,959,748、

30分で46,891稼げています。

 

モジュールが満開だったわけではなく

疲労のため歩くスピードも遅めではありましたが、

この稼ぎだとかなりハイペースです。

 

f:id:kyotopgo:20190818052506p:plain

 

この後もモジュールが満開にならないので、

貯まっていたリワードを潰しながら進めていきます。

 

勿論進化形のポケモンのストックはありませんので、

通常の天候ブーストがかかっていないポケモン

砂が得られる量は同じです。

 

f:id:kyotopgo:20190818052700p:plain

 

途中ようやく全てのモジュールが刺されます。

これでこそ北新地!

 

f:id:kyotopgo:20190818052743p:plain

 

その中でも

 

f:id:kyotopgo:20190818052808p:plain

 

色違いチェックはしっかりと行っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190818052839p:plain

 

チェリムチェリム・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190818052911p:plain

 

そして休憩もなく1時間歩き続け、

ほしのかけらの効果がなくなりました。

 

果たして最終結果は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190818053022p:plain

 

8,009,933!

差し引いて

 

1時間で砂を97,076

稼ぐことに成功しました!

 

 

失敗したのは2kmタマゴが

一つ割れてしまったことで、

砂が加算されてしまったことです。

 

ただこれも無課金者なら

1時間プレイしていると一つは割れますので、

条件は同じだと思います。

 

逆に言うと

複数の孵化装置を使うと

砂時給10万は可能である!

ということですね。

 

その他チェリム病を発動させないとどうかなど

細かい条件はありそうですが、

東京に負けないぐらいの数字は

叩き出せたのではないでしょうか。

 

この砂三倍期間も残り僅かなので、

皆さん積極的にポケモンを捕獲しましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!