田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 色違い探し効率対決 天保山 vs 南港ATC vs 北新地 vs 道頓堀 後編

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

前回からの続きです。

天保山・南港ATC・北新地・道頓堀の4エリアで

このイベント中効率の良い色違い探しは

どこでやれば良いのか、

それが今夜決定します!

 

f:id:kyotopgo:20190825192134p:plain

 

↑前回までの結果はこちらです。

そして今回移動してきたのが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190825193516p:plain

 

トレードセンター前ですので

南港ATCで実証開始!

 

したいところですが

昼食がまだでしたのでそれを終え・・・

 

f:id:kyotopgo:20190825193647p:plain

 

またまたキリの良い14時から、

キバニアは184匹

 

f:id:kyotopgo:20190825193946p:plain

 

ドジョッチは495匹からスタートです。

 

f:id:kyotopgo:20190825194409p:plain

 

画面を開いた途端

見つけた数がカウントされないように、

時間までゲーム画面は開かずに

インする時もATCの端からスタートしていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190825194605p:plain

 

南港はこのATCの一等地と

インテックス大阪にソースが固まっているイメージです。

 

今日もこの一等地に

ラプラスが出現することを期待しつつ

 

f:id:kyotopgo:20190825194802p:plain

 

対象ポケモンのタップを開始していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190825194858p:plain

 

一等地のピークを越えてしまうと

海沿いは時々ポケモンが出現する程度ですね。

 

 

ただ水ソースの強さは天保山と並んで

関西一だと思っています。

 

f:id:kyotopgo:20190825195009p:plain

 

海沿いだけでは少し物足りないので、

GPSが狂いやすい建物の中も入っていきます。

 

↑未だにこの旧ブログの方法を実行しています(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190825195610p:plain

 

まぁ建物の中まで入っても

光ってはくれないんですけど(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190825195811p:plain

 

結局そこまで広くないエリアを

ぐるぐると歩いただけで

 

f:id:kyotopgo:20190825195848p:plain

 

キバニアは190(+6)匹

 

f:id:kyotopgo:20190825195928p:plain

 

ドジョッチは507(+12)匹で

 

南港ATC1時間の結果は

キバニア6匹・ドジョッチ12匹

 

となりました。

 

そして

最後は北新地での実証となります。

 

f:id:kyotopgo:20190825200119p:plain

 

キバニアは190匹

 

f:id:kyotopgo:20190825200235p:plain

 

ドジョッチは507匹からスタートです。

 

f:id:kyotopgo:20190825200806p:plain

 

幸い画面上に上記二匹がいないので、

こちらも平等に開始することができました。

 

しかしやることは他のエリアに比べると単純です。

 

f:id:kyotopgo:20190825200910p:plain

 

ひたすら

 

f:id:kyotopgo:20190825201006p:plain

 

色違い対象を

 

f:id:kyotopgo:20190825201049p:plain

 

タップしては

 

f:id:kyotopgo:20190825201116p:plain

 

甘い蜜のある方向に移動し

タップを繰り返していくというただそれだけです。

 

ここ北新地は砂三倍の時もそうですが、

ポケモンGOを楽しもうというよりは

ポケモンを狩る作業場になりつつありますね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190825201327p:plain

 

現状比較的レア度の高い色違いズバット

狙っていきますが当然光らずと。

 

 

f:id:kyotopgo:20190825215702p:plain

 

最後まで完全満開とはなりきらず、

ラストスパートをかけますが

 

f:id:kyotopgo:20190825215754p:plain

 

最後まで

 

f:id:kyotopgo:20190825215829p:plain

 

この日光ることはありませんでした。

そしてタイムリミットとなり

 

f:id:kyotopgo:20190825220215p:plain

 

キバニア205(+15)匹

 

f:id:kyotopgo:20190825220336p:plain

 

ドジョッチ526(+19)匹で終了し

 

北新地1時間の結果は

キバニア15匹・ドジョッチ19匹

 

となりました。

 

f:id:kyotopgo:20190825220916p:plain

 

終結果は以上の表の通りとなり、

 

キバニアドジョッチの色違いを狙うなら

北新地でのポケ活が効率的

 

という結論となりました!

結局は北新地なんですね(笑)。

 

ただしルアーモジュールが焚かれている

ということが条件な気もしますが、

他のエリアでもモジュールは焚かれていたので、

実験結果としては平等な気はします。

 

あと幸運にもキバニアドジョッチ双方が各エリアで

天候ブーストの影響を受けることがなかったので

これも平等な実験結果です。

 

つまり珍しく

信憑性の高い結果になったのではないか

と思っています。

 

ただ重ね重ね書くようでくどいかもしれませんが、

北新地はお店も沢山ありますので

くれぐれもその人達の邪魔にならないよう、

車の通行の邪魔にもならないよう

十二分に心がけてプレイしたいものですね。

 

以上!

割と時間と手間をかけた(自分で言うな)

検証をお届けしました。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!