田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レイドアワー 色違い狙いレイド3連+ドーミラータスク9連

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は一日限定で行われた

レイドアワーについて書きたいと思います。

 

内容としては5月22日18時~19時限定で

各ジムでレイドバトルが増加するというものです。

更に経験値とほしのすなが2倍のようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190522194125p:plain

 

何とか残業を掻い潜って(笑)四条にやってきました。

 

個人的にはユクシーも魅力的ですが

やはり色違い狙いを優先して

レイドをプレイしていきたいですね。

 

f:id:kyotopgo:20190522194335p:plain

 

まずはフライングで出現している

クチートから挑んでいきます。

 

終了間近にも関わらず

二人トレーナーがいるようですね(笑)。

 

 

f:id:kyotopgo:20190522194458p:plain

 

ただソロで討伐に挑むので

あまり人数は関係はありません。

 

果たして色違いは出現するのか・・・!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190522194607p:plain

 

通常も通常色でした(笑)。

 

クチートは原作では特性により

攻撃力が二倍になるのですが、

特性が存在しないポケモンGOでは

あまり使いどころがありませんね。

 

なお今回

「ジムバトルを1回勝つ」タスクをクリアすると

新たに色違いが実装されたドーミラー

報酬として出現します。

 

このタスクは容易にポケストップから取得できます。

 

f:id:kyotopgo:20190522194746p:plain

 

勿論準備は万端、

朝事前に集めておいた3連タスクを割っていきます。

 

果たしてドーミラー色違い、

いきなり出現するのか!?

 

 

f:id:kyotopgo:20190522203445p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190522203503p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190522203539p:plain

 

まぁそう簡単には光ってくれませんよね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190522203818p:plain

 

少し時間がかかってしまいましたが

またまた3連タスクを取得して

レイドに挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190522203958p:plain

 

天満宮でまたまたクチートレイドを選択します。

 

f:id:kyotopgo:20190522204123p:plain

 

クチート討伐専用のエンテイの回復を忘れていましたが(笑)、

二つ星レイドはやはり手軽に討伐できて良いですね。

 

そして本日レイド二体目の色違い狙いは・・・

 

 

f:id:kyotopgo:20190522204109p:plain

 

通常色でした(笑)。

しかし

 

f:id:kyotopgo:20190522204349p:plain

 

攻撃防御MAX個体の捕獲に成功です!

だからどうというわけではありませんが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190522204559p:plain

 

そして本日4連目~6連目の

ドーミラータスクを割っていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190522204644p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190522204704p:plain

 

f:id:kyotopgo:20190522204727p:plain

 

やはり色違いには出会えずと。

そして少し遠くて迷ったのですが

 

f:id:kyotopgo:20190522204754p:plain

 

せっかくなのでドーミラーレイドを

レイドアワー初日でもプレイしてみました(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190522204946p:plain

 

勿論繰り越し分含む無料レイドパスは

もう消費してしまったので

少し勿体ない気もしますが

プレミアムレイドパスを1枚消費します。

 

f:id:kyotopgo:20190522205042p:plain

 

レイドボスはどのポケモンも無駄に大きいですが(笑)、

ドーミラーに至ってはそうでもなかったですね。

 

そして本日レイド三戦目の

色違いチャレンジの結果は・・・?

 

 

f:id:kyotopgo:20190522205132p:plain

 

やはり通常色でした(笑)。

最後はやはりドーミラータスク!

 

f:id:kyotopgo:20190522205231p:plain

 

7連目

 

f:id:kyotopgo:20190522205252p:plain

 

8連目

 

f:id:kyotopgo:20190522205343p:plain

 

そして9連目とタスクを割っていきますが

結局色違いには出会えませんでした。

 

本日合計レイド3戦+タスク9連の

12回色違いチャレンジに挑みましたが

結果色違い0に終わりました。

 

 

まぁ正直今回のイベントは

色違いドーミラーを捕獲するのは

圧倒的にレイドパスの数を使える

課金者が有利であったと言えますね。

 

と言ってもドーミラータスク期間は

まだまだ継続されるので

レイドをプレイする前にドーミラータスクを集めておいて

3連チャレンジをするのがベストだと思われます。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!