田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 大阪 千島公園でGO! ヒポポタスの巣

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

昨日の記事で、

コミュニティデイの日は

15時~18時前後にも

ポケ活をしたと書きました。

 

本日はその「後」の部分!

久々ではないでしょうかこの響き、

ヒポポタスの巣、

千島公園に行って来ました!

 

千島公園?どこですか?

昭和山のあるところですよ!

・・・どこですか?

 

すみません、

京都の私は正直見たことも

聞いたこともなかったです(笑)。

 

調べると中規模の公園のようで

更にコミュニティデイ終わりに行ける場所!

ということでここにたどり着きました。

 

北新地からバスでたったの(?)35分です。

 

f:id:kyotopgo:20190520035456p:plain

 

一応地図を載せておきます。

大正駅から更に南下した場所に位置します。

 

 

現在ヒポポタスは巣が多いらしいですが、

それでも街中で見かけることは皆無です。

 

f:id:kyotopgo:20190520035837p:plain

 

巣の関西方面の不遇さが顕著です(泣)。

日比谷公園などに行くと

数分ほどでカバルドンが完成するんでしょうね・・・。

 

ということでこの中で見ても

現実的に千島公園しかありませんよね(笑)。

 

コミュニティデイ中に

近くにヒポポタスが出現して

人の移動が起こりましたが、

この巣へ行くためにあえて私はスルーしました(笑)。

 

ですのでここが本当に巣でないと困るのですが・・・

疑いながら公園に入ってみると

 

 

f:id:kyotopgo:20190520040303p:plain

 

いきなりヒポりました!(?)

 

思ったよりポケストップが少なく

嫌な予感がしましたが、

公園に入って早々出現してくれました!

 

f:id:kyotopgo:20190520040556p:plain

 

このポケモンも原作より

可愛くデザインされていますね!

 

CPも思ったより高いので

パイルにハイパーボールを重ねて捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20190520040659p:plain

 

見事捕獲に成功!

 

f:id:kyotopgo:20190520040722p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190520040846p:plain

 

高CPではありますが評価は最低でした。

もう少し高個体のヒポポタスを探します。

 

しかし

 

f:id:kyotopgo:20190520040949j:plain

 

段差に

 

f:id:kyotopgo:20190520041019j:plain

 

階段に回りにくさMAXの公園であることに

気づき始めます。

 

↑まさに嵐山公園を思わせるような鬼畜ぶりです。

 

普段なら私の足腰だと問題ありませんが、

何せ朝も昼も歩きっぱなしですから

正直この光景はぞっとしましたね(笑)。

 

と言いつつも

公園中央の山頂にジムがあるので

その周辺にヒポポタスが何体か

出現していることを期待して登りますが

 

f:id:kyotopgo:20190520041302p:plain

 

ヒポポタスどころか

ポケモンがおりませんがな(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190520041426j:plain

 

ただ景色は良かったです(笑)、

それだけは唯一の救いでした。

 

階段は厳しいので

比較的平坦な公園外周を歩くことにします。

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190520041609p:plain

 

低い場所でヒポりました。

頂上に行った努力は何だったのか・・・。

 

f:id:kyotopgo:20190520041744p:plain

 

足の疲労が相当ピークに達していたので

入口の三連ポケストップでヒポるのを待っていましたが、

見慣れたポケモンしか出現してくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190520041905p:plain

 

ですので

 

f:id:kyotopgo:20190520041932p:plain

 

外周をとろとろと歩きながら

 

f:id:kyotopgo:20190520042004p:plain

 

確実にヒポっていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190520042410p:plain

 

公園に入って約2時間弱、

ようやく♂♀双方を進化できる飴を集めました。

 

捕獲数は18匹、

時給にすると9匹弱というところでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20190520042640p:plain

 

こちらも無事図鑑埋まりました!

ちなみにこちらは♂で

 

f:id:kyotopgo:20190520042718p:plain

 

♀はこのような色をしています。

 

そしてカラナクシも飴が貯まったので

進化させ

 

f:id:kyotopgo:20190520042803p:plain

 

無事図鑑を埋めました。

 

これで最近実装されたポケモン

フカマル以外は大体捕獲できたかと思われます。

 

 

最後にこの千島公園ですが、

時給がそこまで良くなく回りにくい!

というのが私の結論です。

 

最近街中で楽ばかりしてポケモンを捕獲しているので、

昔のポケモンGOの苦行を思い出した感じはありました(笑)。

 

それでも2時間ほどで

二匹進化できるだけの飴は集められました。

 

図鑑を埋めるという目的だけなら

十分な巣であると言えるので、

カバルドンをいち早く確保したい人は

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

・・・あと、

ヒポるって何や?

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!