田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! デオキシスEXレイド2戦 長岡京・烏丸御池でGO!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は過去のEXレイド2連戦をまとめましたので

そちらをご覧ください。

 

f:id:kyotopgo:20190522211141p:plain

 

こちらは長岡京にやってきました。

相棒が色違いのダグトリオ!?

ずいぶん古そうですねぇ・・・。

 

その通り!

 

この1戦目がゴールデンウィーク

EXレイドバトルとなります。

散々撮れ高がないと言っていましたが

ここでようやく書くことができました(笑)。

 

先輩の誘いでポケ活に来たことがある長岡京ですが、

今回も地元のスーパーでEXレイドが当たったということで

先輩からお誘いを受けたので行ってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190522211614p:plain

 

普段行かない場所からのギフトは

可能な限り回収していきます。

 

しっかりと駅を降りて散策したことはなかったのですが、

住宅地も並び適度な田舎で良い場所でしたね。

 

勿論私の実家の地元とは

比べ物にならないぐらい街ですが(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190522211944p:plain

 

長岡京駅から徒歩10分程度ですかね、

長岡イズミヤ店に到着しました。

 

やはりイズミヤ

GPSが安定する場所を探している間にも

EXレイドバトルを待っている人が

沢山見受けられました。

 

f:id:kyotopgo:20190522212031p:plain

 

時間内に何とか先輩と合流し挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190522212122p:plain

 

アメフト型(勝手に呼んでいる)デオキシス爆誕

 

実はディフェンスフォルムの

デオキシスに挑むのはこの日が初めてでした。

 

f:id:kyotopgo:20190522212340p:plain

 

先輩と同じチームにならず一回退出しましたが、

それでもほぼ満員で討伐に挑みます。

 

私と言えばマニューラ(?)、

バトルパーティでも個性を出していきます。

 

f:id:kyotopgo:20190522212444p:plain

 

さすがディフェンスフォルム、

防御面が高いため少し時間を要しますが

見事討伐完了です!

 

f:id:kyotopgo:20190522212606p:plain

 

EXレイドは初期に比べて捕獲が容易になりましたが、

それでも大親友補正で球数が増えるのは

更に安心感が増しますね。

 

f:id:kyotopgo:20190522212710p:plain

 

ディフェンスフォルムデオキシス

初お目見えです!

 

パイル&ハイパーボールで捕獲に挑み

 

f:id:kyotopgo:20190522212751p:plain

 

見事、捕獲に成功しました!!

 

f:id:kyotopgo:20190522212828p:plain

 

結果は上から二番目の評価でしたが、

初フォルムが捕獲できてよかったです!

 

 

f:id:kyotopgo:20190522212915p:plain

 

そして2戦目はこのあいだの

コミュニティデイの午前中ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190522213014p:plain

 

ソフトバンク烏丸御池店です。

 

あまり足を運ぶ場所ではありませんが、

夜たまに通る時にお目当てのレイドが出現していると

人数次第でプレイすることもあります。

 

f:id:kyotopgo:20190522213215p:plain

 

今回は招待なしで挑んでいきますが

しかし現地の光景に驚きました。

150人(言い過ぎ?)ぐらいは

トレーナーがいたのではないでしょうか。

 

f:id:kyotopgo:20190522213411p:plain

 

今回も人数は余裕そうなので

マニューラを先頭にドヤっていきます(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190522213515p:plain

 

前回と同じぐらいのタイムで討伐成功です。

デオキシスのディフェンスフォルムはだいたいMAXの人数で

3分の1程度時間がかかってしまいますね。

 

f:id:kyotopgo:20190522213631p:plain

 

前回と比べると待遇が雲泥の差ですが(笑)、

まぁ大丈夫でしょう。

 

f:id:kyotopgo:20190522213710p:plain

 

みょーんと腕を伸ばした心太のようです。

アタックフォルムの時も

そのようなことを言っていたような・・・。

 

当然貴重なポケモンですので

金ズリ&ハイパーボールで挑んでいきます。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190522213813p:plain

 

見事捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190522213838p:plain

 

こちらも評価は上から二番目でしたが、

ディフェンスフォルムでも

2体のデオキシスを確保することができました!

 

以上!

デオキシスEXレイドの結果報告でした。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!