田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! レイドウィーク総括 ドーミラー15連レイド&36連タスク結果

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日はレイドウィーク中の

ドーミラーレイドとドーミラータスクでの

色違い結果について書きたいと思います。

 

正直無課金の私としては・・・

かなりレイドの数をこなした方だと思います!

 

その理由としてはやはりラプラスデイで

思ったよりもプレミアムレイドパスを

消費せずに済んだというのは大きな要因ですね。

 

断片的ではありますが

スクリーンショットは抑えてあるので

レイドウィークの様子をご覧ください。

 

f:id:kyotopgo:20190530195540p:plain

 

まず1日目、

こちらは実家近くですね。

 

コリンクレイドで色違いが出てからというもの、

仕事前に色違い対象レイドが出現していたら

最近は時々プレイするようにしています。

 

f:id:kyotopgo:20190530195708p:plain

 

ドーミラーはソロレイドもソロレイド、

駅で出現していても待ち時間と合わせて3分あれば

色違いチャレンジができるというのは魅力ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190530195824p:plain

 

球数も14球以下にならない点も魅力です。

そして結果は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190530200016p:plain

 

当然色違いではないと(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190530200234p:plain

 

勿論貯めたタスクも割っていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190530200332p:plain

 

そんなに

 

f:id:kyotopgo:20190530200401p:plain

 

簡単には

 

f:id:kyotopgo:20190530200427p:plain

 

光ってくれません。

 

この日は仕事後にレイド1戦、

タスク3つをこなしますが色違いはありませんでした。

 

 

次に2日目、

この日は休日で家にいたのですが翌日がラプラスデイでして、

海外では一足先にそのイベントが始まっていました。

 

そしてこの日も無料パスが5枚受け取れることを夜知り、

慌てて地元でドーミラーのレイド回りをすることにしました。

 

f:id:kyotopgo:20190530200629p:plain

 

実家近くなので場所は隠しています。

またこういう時に限って幸運にも地元の数少ないジムが

ドーミラーで埋まっているんですよね(笑)。

まずは1戦目

 

f:id:kyotopgo:20190530203846p:plain

 

ただの銅鏡と。

 

f:id:kyotopgo:20190530204034p:plain

 

更に2戦目も

 

f:id:kyotopgo:20190530204106p:plain

 

ただの皿、

 

f:id:kyotopgo:20190530204127p:plain

 

3戦目も

 

f:id:kyotopgo:20190530204204p:plain

 

ただのハンドスピナー(?)と。

 

ただ色違いは出現しなかったのですが

少し嬉しいことがありました。

 

地元ではほぼ見ないプレイヤーが

この日は数人いたということです。

 

若い友達とカップルが一組ずつ、

あと車でおそらくポケモンGO

プレイしている人も3人ほど見かけました。

(勿論邪魔にならない場所に停車していました)

 

無料パスが5枚配られるだけで

これだけまだポケモンGO

プレイしている人がいるのかと思うと

少し嬉しくなりましたね(笑)。

 

この日はドーミラーレイド3戦、

タスクを5つ割りましたが当然光ってくれず・・・

 

f:id:kyotopgo:20190530204636p:plain

 

そしてラプラスデイの後もレイドをこなしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190530204715p:plain

 

色違いは出現せず

 

f:id:kyotopgo:20190530204744p:plain

 

仕事後もドーミラーレイドを発見しては

色違いを積極的に狙っていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190530204940p:plain

 

コケは生えてくれません。

 

結果!

 

ドーミラーレイド15戦

ドーミラータスク36個をこなし、

 

色違い0!

 

 

いやーかなり厳しい結果となりました(泣)。

 

まぁレイドやタスクの色違い確率を考えても、

まだまだプレイ数は足りなかったのかなと思います。

 

そしてゲットできた方おめでとうございます!

ポケモンGOは復帰勢に優しいゲームなので

ゲットできなかった方、

次の機会で絶対捕獲できるように頑張りましょう!

 

以上!

ドーミラー色違いガチャ結果でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!