田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 2kmタマゴ77連&ミミロル色違い結果 GWのポケ活予定

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

皆さま今年もイースターイベントお疲れさまでした。

結論から言うと・・・相当歩きました(笑)。

 

割った2kmタマゴの数は何と77個!

 

私の中ではこれはおそらく週間最高記録ですね。

そしてその結果は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190424174951p:plain

 

ご覧の通りです! 

また見辛い表にしていますが(笑)。

 

そして・・・

 

色違いは0匹!

リオルも0匹!

 

という結果に終わりました!

 

少し悪い言い方をするようですが、

このイベント期間中タマゴを割って

良かったことは一つもありませんでした(笑)。

 

特にリオルに至っては某サイトでは

そこそこ産まれるという結果になっていたので

それが間違いでなければ

かなり運が悪かったということになりますね(笑)。

 

 

そしてミミロルの色違い捕獲結果は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190424175352p:plain

 

872タップ中、何と4匹!!

 

これは豪運としか言いようがないですね。

タマゴの分の運を完全に吸い取ってしまいました。

しかもこれ全て野生でタップして出現したんですよね。

 

今回はしっかりと数をカウントしていまして、

タップ数 276、729、789、817匹目で

それぞれ色違いが出現しました。

 

完全に後半で色違いが固まっていましたね(笑)。

しかも4匹全てメスの色違いという強烈な偏りです。

 

なお

こなしたタスク116個中色違いは0でした。

この偏り方も本当にすごいですね(笑)。

 

ヒトカゲの時もかなりのタスクを割りましたが、

おそらく確率60分の1ではありませんよね。

 

どちらかというとタスクで

色違い&高個体のミミロルを出したかったのですが、

野生で4匹出現してくれたので文句は言えないですよね。

 

以上!

イースターイベントの結果報告でした!

 

 

最後に今年のGWポケ活予定について

少しお話したいと思います。

 

基本的に10連休中1日だけ

出社しないといけない日がありますが、

それ以外は休みとなっています。

 

おそらく釣りに没頭すると思うので(笑)、

そこまでポケ活に時間を裂けるかは

微妙なところですね。

 

現在は月末から始まるであろう

アースデイイベントの準備が進行中です。

詳しくは↓をご覧ください。

 

これが予定通り達成されたと仮定するなら

まずディグダの色違いを捕獲することが第一目標ですかね。

 

あとはじめんタイプのポケモン

大量に発生するということで

サンドの大量発生も予想されます。

 

第二の目標はそこで大量発生した

色違いのサンドを捕獲することです。

 

今回は双方とも探さなければならないにしても

やはり休日期間が長いので

そこまで苦労はしないであろうと予想されます。

 

しかし何千匹タップしても

色違いに出会えないこともあるので

 

油断せずプレイしていきましょう。

 

あとなぜかインフルエンザが再流行しているらしいので、

皆さん体調管理に十分注意して

休日&仕事での時間をお過ごしくださいね!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!