田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ワニノココミュニティデイin長居公園 タマゴ37個割り!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

皆さま遅れましたが明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ私とブログをよろしくお願いします。

 

本日は先日のワニノココミュニティデイについて

書きたいと思います。

 

今回はイベント時間中

孵化距離が4分の1になるというとのこと!

これはかなり美味しいイベントです!

 

更に対象ポケモンワニノコということで

そこまで捕獲に力を入れる必要もない、

という結論に至りました。

 

つまり、

そこそこ捕獲もできて歩行距離が稼げる場所、

ということでポケ活の場所は

大阪の長居公園を選択しました。

 

f:id:kyotopgo:20190114174053p:plain

 

ここで一気に孵化をさせたいので

ギリギリ貯められたコインを消費し

ハイパーボックスを購入します!

 

そして北新地よりも遥か遠い

長居公園にやってきたわけですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190114174541p:plain

 

どうやらルージュラの巣のようですね。

 

あと失敗したと思ったのが

ラソンのイベントでかなり人が多いです。

 

f:id:kyotopgo:20190114174734p:plain

 

12時になるとともにソースが変わり

一気にワニノコが飛び出します!

 

f:id:kyotopgo:20190114174816p:plain

 

当然捕獲短縮法で根こそぎ獲っていきますが、

まぁ今回もそう簡単には

色違いには出会えません(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190114174940p:plain

 

ランナーの邪魔にならないように

外周沿いに歩いていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190114175048p:plain

 

ワニノコの出現が確認できたので、

孵化装置をフルセットで挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20190114175129p:plain

 

タスクはいつも通り

対象ポケモンを捕獲すると

ボールやきのみが貰えるようですね。

 

そして少し歩くと・・・

 

f:id:kyotopgo:20190114175215p:plain

 

キラーンと

色違いのワニノコ登場です!

 

しかも高CP!

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190114175336p:plain

 

当然のごとく最低評価を引いていきます。

 

f:id:kyotopgo:20190114175405p:plain

 

何とここで1匹目のタマゴが!

セットして8分で割れるとは相当早いペースです。

 

f:id:kyotopgo:20190114175453p:plain

 

一発目はハズレのチルットでしたが、

色違いポケモンも増えてきたので

タマゴからも期待したいところですね!

 

f:id:kyotopgo:20190114175548p:plain

 

更にその後も順調に色違いを捕獲しながら

 

f:id:kyotopgo:20190114175716j:plain

 

タマゴを割ってはセットし

 

f:id:kyotopgo:20190114175806j:plain

 

割ってはセットしを繰り返します。

 

f:id:kyotopgo:20190114175628p:plain

 

とにかくひたすらワニノコをタップし

 

f:id:kyotopgo:20190114180057p:plain

 

ルージュラに隠れているワニノコ

見逃さずに捕獲していきます。

 

公園を一周するのに50分、

かなりのローペースですね。

 

f:id:kyotopgo:20190114175851j:plain

 

その後も

 

f:id:kyotopgo:20190114175952j:plain

 

ノンストップで歩き続け

 

f:id:kyotopgo:20190114180011j:plain

 

色違いも出ず

 

f:id:kyotopgo:20190114180240j:plain

 

10kmタマゴも混じりますが

 

f:id:kyotopgo:20190114180336j:plain

 

ハズレばかりで

 

f:id:kyotopgo:20190114180421j:plain

 

購入した孵化装置が無駄になるような

 

f:id:kyotopgo:20190114180456j:plain

 

予感は的中しました(笑)。

長居公園を後にするまで

 

タマゴ37個を割りましたが

アタリなし!

 

これは酷い結果となりました(笑)。

 

そしていつも通り

ゲーム側のトラブルがあると

シャレにならないので

余裕を持って進化と厳選に入ります。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190114180631p:plain

 

340匹タップした数のうち

色違いは10匹!

 

色違い率2.9%という結果になりました!

 

まぁいつも通りか

やや高めという感じですかね。

 

そして捕獲数314匹中

個体値かつ高CPは何と2匹!

 

もうこのイベントに

個体値は求めない方が良いですね^^;

 

f:id:kyotopgo:20190114181354p:plain

 

そしてその唯一の攻撃MAX個体を進化させ

 

f:id:kyotopgo:20190114181711p:plain

 

色違いの中で唯一上から二番目の評価を含む

ワニノコも複数進化させておきました。

 

一応この日のイベントはこれで終了でしたが、

タマゴ孵化があまりに悲惨な結果だったので

少しだけ延長戦をすることにし、

場所をあるポケモンの巣に移しました。

 

それを次回の内容としたいと思います。

久々に実証も少し兼ねているので

是非見て頂けると幸いです!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!