田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 京都伏見桃山でGO!ロケット団占拠イベント

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

過去にもロケット団

全てのポケストップ

占拠するイベントがありました。

 

今回もそのイベントが行われるらしく、

まぁある程度本腰を入れて

プレイしたいということで・・・

 

f:id:kyotopgo:20191125171251p:plain

 

伏見桃山にやってきました!

駅は桃山御陵前ですが(笑)。

 

直線距離で結ぶと

私の家からはかなり近く、

大学の友人が住んでいた時は

何度か足を運んだことがあります。

 

ただそれ以来は機会がなく

ポケモンGOのアプリが配信されてからは

駅から降りたことはおそらくありません。

 

ですがTwitterを見る限りは

ここでポケ活されている方もいるので

一度プレイしてみたいと思い

新天地に降り立ちました!

 

f:id:kyotopgo:20191125171541p:plain

 

イベントは11時からなので

相変わらず少し遅れ気味ですが(笑)、

かなりの確率でポケストップ

ロケット団に占拠されていますね!

 

ただ100%ではないようですが・・・

この謎は後ほど理解することになります。

 

f:id:kyotopgo:20191125171721p:plain

 

メノクラゲの色違いチェックも忘れず行い、

早速ロケット団を討伐していきましょう!

 

f:id:kyotopgo:20191125171911p:plain

 

いきなり少しレアなエスパーメッセージ、

繰り出して来たポケモン

 

f:id:kyotopgo:20191125171949p:plain

 

ソーナンスですね!

 

f:id:kyotopgo:20191125172014p:plain

 

2体目はスリープ

 

f:id:kyotopgo:20191125172041p:plain

 

3体目はスリーパーと

バンギラスで一掃しました。

 

そして報酬は・・・

 

f:id:kyotopgo:20191125172124p:plain

 

ソーナンス!しかも♀!

捕獲していきますが

 

f:id:kyotopgo:20191125172153p:plain

 

個体値は微妙と。

 

ソーナンスはジム置きとして

時間稼ぎではありますが使えるので、

HPと防御がMAXになるなら

リトレーンして使うのも

ありかもしれませんね。

 

f:id:kyotopgo:20191125172349p:plain

 

そして完全にここで忘れていました、

既に前日レーダーは完成していたので

したっぱを討伐しても

意味がありませんでした(笑)。

 

と後悔していても仕方ないので

ここで発動していきます。

 

f:id:kyotopgo:20191125172449p:plain

 

近くにそこそこの数のリーダーが

潜伏しているようですね。

 

f:id:kyotopgo:20191125172543p:plain

 

結局三幹部中最強の

アルロと一戦を交えます。

 

すると最後に繰り出して来たのが

 

f:id:kyotopgo:20191125172746p:plain

 

まさかのカイリュー

・・・アルロの3体目って

ハッサム固定じゃなかったですか?(笑)。

 

いや調べてみてもそのような情報はなく、

私が対戦したアルロがたまたま

ハッサムを繰り出すことが

多かっただけのようですね。

 

f:id:kyotopgo:20191125172924p:plain

 

この並びで

ストライク・クロバットカイリュー

討伐に成功しますが

 

f:id:kyotopgo:20191125173029p:plain

 

報酬は通常色

 

f:id:kyotopgo:20191125173053p:plain

 

&低個体と。

 

f:id:kyotopgo:20191125173116p:plain

 

そしてこの日限定で

ボックスが販売されているようで、

ここで購入したレーダーのみ

貯めることが可能です。

 

前にも言った通りレーダーを買うというのは

少し違う気がしますし、

これをやってしまうと

今の薬不足に拍車がかかるので

これは購入しないでおきます(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191125173305p:plain

 

「したっぱを1人討伐する」

というタスクでは

 

f:id:kyotopgo:20191125173339p:plain

 

報酬のニャースを受け取りますが

通常色で

 

f:id:kyotopgo:20191125173417p:plain

 

天候ブーストのチャンスで

メノクラゲもタップしていきますが

 

f:id:kyotopgo:20191125173454p:plain

 

こちらも

 

f:id:kyotopgo:20191125173513p:plain

 

そう簡単には光ってくれません。

 

f:id:kyotopgo:20191125173545p:plain

 

そんな中でもロケット団

占拠率は高いので

すぐにレーダーが出来上がります。

 

相変わらず薬が枯渇しているので、

アルロだけは避けて

リーダーを倒そうとしますが

 

f:id:kyotopgo:20191125173631p:plain

 

何かがおかしいぞ・・・?

 

f:id:kyotopgo:20191125173724p:plain

 

何かのバグなのか!?

探せど探せどアルロばかりです(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191125173809p:plain

 

ようやくアルロ以外のリーダーを見つけ

 

f:id:kyotopgo:20191125173853p:plain

 

討伐していきます。

とりあえずバグじゃなくて良かったです(笑)。

 

そして報酬のニャース

 

f:id:kyotopgo:20191125173953p:plain

 

残念ながら通常色ですね。

 

色違いのニューラをゲットして以降

色違いシャドウには出会えていないので、

そろそろ次が欲しいところです。

 

f:id:kyotopgo:20191125174035p:plain

 

更に足を進めていき

 

f:id:kyotopgo:20191125174216p:plain

 

再びクリフに挑みますが

 

f:id:kyotopgo:20191125174244p:plain

 

親の顔より見た光景と。

 

f:id:kyotopgo:20191125174313p:plain

 

最後にレアなかくとうタイプ

メッセージを発見しますが

 

f:id:kyotopgo:20191125174351p:plain

 

報酬のエビワラーも微妙な個体、

ということで夕方から用事があるので

ここでフィニッシュ!

 

 

とりあえず伏見桃山でプレイした感想としては

駅周辺は正直プレイはし辛いです(笑)。

 

理由は住宅街とかなり隣接し、

私有地と車道の境目が狭いので

立ち止まってプレイするのは

かなり邪魔になると感じました。

 

ポケストップの数としてはそこそこ多く、

地元の方がプレイする環境としては

十分すぎるものだと思います。

 

ただ同じようなポケストップ数でも

迷惑にならないことを優先するなら

宇治周辺でのプレイを推奨したいです。

 

飲食店などは多いので

飲みに行った帰りに少しポケ活、

という条件なら

最高の場所かもしれませんね!

 

とりあえず今回は

伏見桃山周辺で

プレイしてみた感想をお届けしました。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!