田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 位置偽装の見分け方vol.4 ~複数5アカウントを公開します~

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

計3回に渡って位置偽装の記事を

お届けしています。

 

位置偽装の記事を

vol.1~vol.3までまとめていますので、

まだご覧になっていない方は

こちらからお願いいたします。

 

初めにこの記事は

公開された当初のままではなく

編集されています。

 

理由としては

位置偽装が確定とは言えない」

とこちらで判断したためです。

 

一度編集前の記事をご覧になった方は

頭を真っ白にして

見ていただけると嬉しいです(笑)。

 

 

さて前回のvol.3の冒頭で

位置偽装の被害に遭った可能性のある友人から

地元の地名を公開しないことを条件に、

実際位置偽装を行っている可能性がある

アカウント名を公開することにしました。

 

と言っても私の家からも距離的には

さほど遠くはないんですけどね(笑)。

 

そのアカウント名は

 

Dreamar914
GARURU691
HAJIMETAN1830
DIAMONMOON6
mmmachandayo

 

のトレーナーレベル40の黄色アカウント、

そして同一人物です。

 

 

結局これらの複数アカウントが原因で

友人はポケモンGOを引退しました。

 

理由としてはこのアカウントが

縄張りとしているジムの一つに

友人の自宅が隣接しており、

ジムバトルを十二分に

楽しめないということでした。

 

撮影したスクリーンショット

長期に渡って監視しており、

それを見ていた私は

まぁ正直これほど酷い行為を

見たことがありません。

 

このアカウントは山のジム含め

8ジム程度を四六時中占領しており、

勿論崩すときは複数で崩し、

ジムを崩した後は全ての5アカウントを

1分以内に一気に配置するという

怖いもの知らずの犯行だったようです。

 

ですので地元民でない可能性が高く、

他の田舎などでも

同じ行為を行っているかもしれませんね。

 

 

このブログを長く見ていただいている方なら

ご存知だとは思いますが、

私自身は当然複数アカウント

位置偽装を行いませんし否定派ですが、

他人がもしその行為を行うとして

「人に迷惑をかけないようにやるなら

勝手にやってくれ」

という考えの傾向にはあります。

 

これはこれで

まずい考え方だとは思いますが(笑)。

 

今回は複数アカウントの酷い行為と、

位置偽装と確定するには要素が足りませんが

その疑いのあるアカウントであり、

 友人をゲームから引退させたとして

公開させていただくことにします。

 

 

同じ行為を働いているプレイヤー、

今後も露骨な位置偽装

人に大きな迷惑をかけるプレイヤーを

発見次第アカウントを晒していきます。

 

と言っても私の言葉は

何も響いてないんでしょうけど(笑)。 

 

いよいよ位置偽装記事も

次回vol.5が最終回となります。 

 

その私の言葉が

位置偽装プレイヤーに響かない理由も

書きたいと思いますので

是非ご覧ください。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!