田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! ロケットリーダー出現開始 シエラに挑戦!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日からいよいよ!

ロケット団幹部が実装となりました。

 

「ロケットリーダー」ではなく

正しくは「ロケット団リーダー」

だと思うのですが・・・。

 

f:id:kyotopgo:20191108205332j:plain

ロケット〇〇だと

これしか思い浮かばないです。

 

世代の人は分かるはず。

(マジでどうでも良い)

 

 

さて(笑)、

 

f:id:kyotopgo:20191108205515p:plain

 

それと同時に新しいスペシャルリサーチも

実装されています。

 

こちらはロケット団ボスである

サカキに出会うために必要なものです。

 

とりあえずいつも通り

ロケット団を倒していけば良いのですね。

 

f:id:kyotopgo:20191108205833p:plain

 

ロケット団のしたっぱを倒すと、

いつものほしのすな・ゲット報酬に加え

 

f:id:kyotopgo:20191108205917p:plain

 

ふしぎなパーツというアイテムを

手に入れることができます。

 

中央に1/6とありますが、

これを6枚集めると

ロケットリーダーと戦えるようです。

 

f:id:kyotopgo:20191108210109p:plain

 

このパーツは確定で入手することができます。

 

f:id:kyotopgo:20191108210207p:plain

 

モルフォンの業火滅却が

妙に美しかったので貼っておきます(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191108210441p:plain

 

ということで1ページ目のミッションを

簡単にクリアすることができました。

 

f:id:kyotopgo:20191108210537p:plain

 

2ページ目のミッションは

最低でも5日間かかるということで

サカキに会えるのはまだ先のようですね。

 

f:id:kyotopgo:20191108210631p:plain

 

ふしぎなパーツは

道具から所持数が見られます。

 

次の出先に向かわないといけないので

昼休みでのプレイはここで終了。

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20191108210816p:plain

 

退社後にも

 

f:id:kyotopgo:20191108210924p:plain

 

必死に

 

f:id:kyotopgo:20191108211022p:plain

 

ロケット団のしたっぱと戦っていきます。

 

f:id:kyotopgo:20191108211109p:plain

 

6枚のパーツを無事集め終えました!

 

ここまで完成してもゲーム内の主人公は

使用方法が分からないようですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191108211304p:plain

 

そして右上には見慣れないアイコンが!

これをタップすると・・・

 

f:id:kyotopgo:20191108211229p:plain

 

グーグルアースで見下ろしたかのように

京都の街がくっきり見えます!

 

そして

 

f:id:kyotopgo:20191108211455p:plain

 

ロケットリーダーの潜伏場所が判明!

 

かなりの数がありますが

これはポケストップの密集度によって

潜伏数も違うのか、

またどのような法則で

場所が決定されているのか、

その辺も今後要検証です。

 

今回は運よく

目と鼻の先に潜伏地点がありました。

近づいてみると・・・

 

f:id:kyotopgo:20191108211701p:plain

 

確かにいつもと違うキャラクターが

門番(?)として立ちはだかっています!

 

f:id:kyotopgo:20191108211954p:plain

 

いかにも仕事ができそうなシエラ姉貴登場!

したっぱと違って

作画の気合の入れ方が違いますね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191108212201p:plain

 

とにかく何を出してくるか分からないので

適当に選抜してバトルに挑みます。

 

f:id:kyotopgo:20191108212333p:plain

 

1体目はニューラのようです。

 

f:id:kyotopgo:20191108212428p:plain

 

ロケットリーダーは

しっかりとブロックも使ってくるので、

対人戦と近い感覚がありますね。

 

f:id:kyotopgo:20191108212541p:plain

 

2体目はスリーパーでした。

 

f:id:kyotopgo:20191108212614p:plain

 

ブロックはしましたが、

きあいだまを使ってきたのには

焦りましたね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20191108212658p:plain

 

そして3体目はヘルガーです。

 

2体目のバンギラスの体力が残りわずかで

やられてしまい・・・

 

f:id:kyotopgo:20191108212749p:plain

 

最後のディアルガ

焼かれてしまって敗北・・・。

 

f:id:kyotopgo:20191108212826p:plain

 

やはり一筋縄ではいきませんね。

 

f:id:kyotopgo:20191108212859p:plain

 

パーティを組みなおし

ニューラをエンテイで、

スリーパーを悪技バンギラスで、

ヘルガーを岩技バンギラス

相手をすることにしました。

 

f:id:kyotopgo:20191108213028p:plain

 

作戦通り最後のヘルガーも倒し

 

f:id:kyotopgo:20191108213106p:plain

 

見事シエラに勝利しました!

 

そして報酬は・・・

 

f:id:kyotopgo:20191108213149p:plain

 

シャドウニューラでしたね!

 

f:id:kyotopgo:20191108213411p:plain

 

個体値はリトレーンしてもかなり微妙ですね。

ただロケットリーダー一人目、

記念すべき捕獲になったのではないでしょうか!

 

f:id:kyotopgo:20191108213625p:plain

 

みんポケ様からお借りしましたが、

どうやらロケットリーダーは

ある程度繰り出してくるポケモン

固定になっているようです。

 

おそらく1体目?が

捕獲報酬になっていると予測され、

色違いも狙えるということですね。

 

 

最後にプレイしてみての感想は、

「バトルのハードルが更に上がった」

という気がします。

 

したっぱですらも

そこそこの戦力を備えていないと

倒すのは困難であるのに、

更に今回ランクアップしたロケット団

いわゆるライト勢と

大きな格差が広まっていかないか

心配になるところですね。

 

それでも私は!

ロケット団を見つけたら積極的に

戦っていこうかと思います。

 

↑以前ロケット団100連を

プレイした結果を書いた記事が

割とアクセスしていただけたので、

今回もやっていけたらなと思います。

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って

正しくプレイしましょう。

それではまた次回!