田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! パルキア&ラッキーレイド! バレンタインイベント総括

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は特別な内容ではないですし

かなり時系列が前後していますが(笑)、

デオキシスアタックフォルムのレイドの日、

ついでに京都でレイドをプレイしてきたので

それについて書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190218154327p:plain

 

京都の錦天満宮付近です。

 

パルキアにはそこまで魅力を感じない、

とは言いつつも高個体はまだ確保できていないので、

できたら狙っていきたいですね。

 

しかし割れてから時間が経過したこともあり・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218154836p:plain

 

たった5人しか集まりません。

 

しかもサーナイトヒードラン

自動で選出されていたので、

ゲージ技はおそらくりゅうせいぐんだと思われます。

 

やはり5人だと全滅を繰り返し

人が増えるのを待ちます。

 

すると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218155131p:plain

 

5人から9人に一気に増えました!

 

・・・おかしいですね。

この数分間現地で目視できたのは

私と夫婦を含めた合計3人だけ。

 

今回は助けられたので罪には問いませんが、

不正をするならもう少し分かりにくい方法でやりましょう(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190218155622p:plain

 

不正者は上級者が多いので(謎理論)、

何とか討伐に成功します。

 

f:id:kyotopgo:20190218155928p:plain

 

苦労して倒したポケモン大概低CP、

ポケモンGOの定番あるあるですね(笑)。

 

やはりパイルで挑みます、

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218160038p:plain

 

意外にも捕獲に成功します!

 

f:id:kyotopgo:20190220201450p:plain

 

パイル使用で飴は12個!

これはかなりおいしいですね!

 

f:id:kyotopgo:20190220201604p:plain

 

今度は少し移動し大丸のレイドにやってきました。

 

f:id:kyotopgo:20190220201648p:plain

 

こちらも人数少なめですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190222185937p:plain

 

ゲージ技がりゅうせいぐん以外なら

この人数でもあっさり倒すことができました!

 

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190222190628p:plain

 

苦労しなくても低CP、あると思います!

 

結局何をやっても低CP、

強いのは本当に稀にしか出てくれませんね(泣)。

 

勿論パイルで捕獲に挑みますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190222190820p:plain

 

光の中を逃げていきました(笑)。

 

そして前も書いた通り

高個体のハピナスをもう一体確保したいということで

 

f:id:kyotopgo:20190222191315p:plain

 

タスクはしっかりと割っていきますが

 

f:id:kyotopgo:20190222191348p:plain

 

高個体のラッキーは出現してくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190222190917p:plain

 

更にチャンスを増やすため

ラッキーレイドに挑んでいきます。

 

f:id:kyotopgo:20190222191018p:plain

 

ソロでの難易度は丁度良い感じですね。

意外と人がぽつぽつ集まっていて驚きました(笑)。

 

まだまだラッキーの高個体を

未所持の人は多いようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190222191133p:plain

 

少し通信エラーがあったので

やや前回よりも遅れて討伐成功です。

 

f:id:kyotopgo:20190222191215p:plain

 

ブーストがかかっており、

高個体を期待しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190222191242p:plain

 

評価は残念ながら上から二番目です。

 

f:id:kyotopgo:20190222191459p:plain

 

もう一ラウンドプレイし捕獲しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190222191529p:plain

 

結局レイドのラッキーで高個体は出現しませんでした。

しかしラッキータスクを頑張ってこなした甲斐もあり

 

f:id:kyotopgo:20190222191827p:plain

 

15-15-14の高個体値を確保しました!

 

しかし防御が欠けているので、

今となってはフル強化するかは微妙ですね・・・

 

HPと防御の個体MAXなら

限界まで強化したんですが。

 

あとは

 

f:id:kyotopgo:20190222191807p:plain

 

ラッキーのタスクをこなしていたこともあり、

ラブカスの色違いにも出会えました!

 

がこれ一体だったので、

おそらく確率が上がっているわけではなさそうですね^^;

 

昨年のおそらくバレンタインイベントで

ラブカスは色違いを既に3匹持っていたので、

あまり斬新な体験ではありませんでしたね。

 

ということで!

バレンタインイベントは

ラッキーの飴を集めるだけで終わりましたが、

明日からはまたイベントの連続ですので、

皆さん気合入れていきましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!