田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! フィッシングショーでGO!後編 in 南港ATC

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

先日の続きです。

 

フィッシングショーに行くため

久々に南港にやってきた主人公。

 

友人と合流するタイムリミットが近い中、

果たして旧第二の聖地でレアポケモン

遭遇することができるのか・・・?

 

 

引き続きATC付近でポケ活を続け

 

f:id:kyotopgo:20190203215343p:plain

 

晴れブーストがかかっているとは言え

最近あまり見なくなったゴローンも出現します。

 

 

f:id:kyotopgo:20190203215918j:plain

 

快晴の海沿いでのポケ活は

本当に気持ちが良いものですね!

 

大阪の海は汚いと言われますが、

この風景を見るとそんな風には

思わないんですけどね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190203220130p:plain

 

運試しにクチートレイドを行いますが

 

f:id:kyotopgo:20190203220201p:plain

 

色違いは出ずと。

 

f:id:kyotopgo:20190203220223p:plain

 

非課金の民としては

そこそこクチートレイドを

こなしてきたつもりなんですが、

色違いはまだ出てくれませんね。

 

f:id:kyotopgo:20190203220331p:plain

 

イベント中に捕獲できなかった

ジグザグマもタップしていきますが、

そう簡単には光ってくれません。

 

そしてそして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203220319p:plain

 

何とこちらもややレアな

ドーミラーが出現!

 

見事捕獲しますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203220505p:plain

 

ドーミラーの高個体にも

なかなか出会えませんので

またまた進化は保留です(泣)。

 

とここで再びインテックス大阪に戻り、

フィッシングショーのトークショーに参加します。

 

そしてその後インテックス大阪から

外へ出ると・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203220600p:plain

 

何と見たことない影が・・・!

 

かなり遠そうですが、

これは行くしかないですね!

 

f:id:kyotopgo:20190203220828p:plain

 

あまり来た事がない方向でしたが・・・

 

初、ニャルマー発見です!

 

f:id:kyotopgo:20190203220947p:plain

 

猫好きの方すみません!

どちらかというと猫は私苦手な方なので!

パイル&ハイパーボールで挑みます(関係ない)。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203221056p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

パチパチパチ。

 

積もりに積もったふしぎなアメ

現在600個以上ありボックスを圧迫しているので、

ニャルマーの進化に使用しても良いかもしれませんね(笑)。

 

とりあえず収穫がないと思っていた中、

図鑑を一つでも埋められて良かったです。

 

f:id:kyotopgo:20190203221301p:plain

 

その後7kmタマゴガチャをしますが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203221342p:plain

 

こちらはハズレと。

 

f:id:kyotopgo:20190203221406p:plain

 

友人との合流のため

南港を出ないといけない時間が迫ってきました。

 

相変わらずサボネアが大量発生していますが、

最後ポケモンを一掃捕獲して帰ろうとして

ニアバイを見たその時、

画面がリフレッシュし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203221555p:plain

 

ラプラスきたーーー!

 

やはり南港は裏切りませんでした!

そのラプラスが漂着した場所は・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203221731p:plain

 

ATCポケストップの先端!

 

結局ポケモンの種類が増えても、

ラプラスが出現する場所は変わりませんでした!

 

f:id:kyotopgo:20190203221935p:plain

 

しかも何と可愛い子ラプラス

パイル&ハイパーボールで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190203222014p:plain

 

見事、捕獲に成功しました!

 

f:id:kyotopgo:20190203222050p:plain

 

やはり天保山や南港のラプラスは価値が違いますね!

(と思っているのは私だけかもしれませんが)

 

戦力にはなりませんが、

フィッシングショーの日に捕獲できたラプラスとして

大事に取っておこうと思います!

 

そして夕方に梅田で約束があるので、

ここで南港を撤退!

 

フィッシングショーよりも

ポケ活がメインになった感はありますが(笑)、

それでも久々に自然豊かな聖地でプレイできたことと、

ドラマを見せてくれたラプラスには感謝です。

 

少し大阪でも離れた位置にありますが、

たまには早起きして南港を訪れるのも

悪くはないなと思えた一日でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!