田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! 新ポケモン追加! シンオウ進化4連

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

本日は大した内容ではありませんが、

ポケモンが追加されたことについて

書きたいと思います。

 

本日6種類の進化ポケモンと、

4種類の野生ポケモンとその進化形(計8種)、

3種類のタマゴポケモンが実装されました。

全詳細は攻略サイトなどをご覧ください。

 

そして特に熱いのが6種類の進化ポケモンです!

具体的には・・・

 

モンジャラモジャンボ

エイパムエテボース

ヤンヤンマメガヤンマ

ベロリンガベロベルト

キルリアエルレイド

ユキワラシユキメノコ

 

への進化で、

シンオウの石+飴100個が条件です。

 

私もバトルをサボっているため

シンオウの石が不足していますが(笑)、

今回もそんなに急いで進化する必要はないと思います。

 

シンオウの石で進化するポケモン全般に言える事ですが、

他のポケモンの劣化がほとんどなので、

私のマニューラのように

「これが好き」「原作で使っていた」

などの思い入れがない場合は

ゆっくりと時間をかけて

図鑑を埋めていくのが吉でしょう。

 

そして本日は私自身の自己満足で

4つシンオウの石を使い、

未だに図鑑の埋まっていないポケモン

進化させていこうと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190201175056p:plain

 

1体目は待ちに待った色違い♀ユキワラシ

こいつを進化させていきたいと思います!

 

f:id:kyotopgo:20190201175250p:plain

 

いよいよ緊張の瞬間です!

 

f:id:kyotopgo:20190201175347p:plain

 

ぱっと見分からないですが、

おそらく腰の帯?が

紫色であるのが特徴ですね。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190201175447p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190201175512p:plain

 

戦力としては使える時は来ないでしょうが、

色違いの中ではかなりレア度の高い存在なので

ジムでドヤ置きできそうですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190201175616p:plain

 

次はベロリンガ

こちらも進化させていきたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190201175704p:plain

 

これを見て気づきましたが、

未だユキノオーを進化させていなかったみたいですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190201175757p:plain

 

個人的にはソフトクリームみたいな

シルエットをしているので好きなポケモンです(笑)。

 

ノーマルタイプでHPも高く、

以前のブログでも書いた通りジム置き要因として

期待していたポケモンではありましたが・・・

 

いかんせんCPが不足しているようで、

カビゴンのような役割はできなさそうですね。

 

f:id:kyotopgo:20190201175940p:plain

 

そしてこちらもまたまた色違いです。

 

f:id:kyotopgo:20190201180017p:plain

 

無事図鑑を埋め・・・

 

f:id:kyotopgo:20190201180043p:plain

 

露骨に色違いが判別できるため、

ドンカラスもジムドヤ置き要因ですね(笑)。

 

f:id:kyotopgo:20190201180139p:plain

 

そして将来的な実践も兼ねた

キルリアの♂ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190201180220p:plain

 

シャキーンというような鳴き声で

細マッチョポケモンの代表格ですね!

 

f:id:kyotopgo:20190201180302p:plain

 

CPもそこそこ高く、

格闘要因として実力を発揮できそうです。

 

が!

エルレイドは格闘ゲージ技が

1ゲージのインファイトしかないため、

使いやすさで言いますと

どうしてもカイリキーに劣ります。

 

しかし!

エルレイドもメガシンカが存在するため

将来的にはカイリキーを超える可能性も

無きにしも非ずです。

 

まぁ現時点では急いで強化する必要もなさそうですね。

 

そして・・・

 

f:id:kyotopgo:20190201180542p:plain

 

社内で何とミツハニーに遭遇!

パイル&ハイパーで捕獲に挑み・・・

 

f:id:kyotopgo:20190201180633p:plain

 

無事図鑑埋まりました!

 

f:id:kyotopgo:20190201180707p:plain

 

評価は上から二番目、しかも♀です!

こちらはまず図鑑を埋めるための進化候補ですね。

 

ユキメノコエルレイド、ミツハニーなど

性別によって進化できるポケモンが出てきて、

より原作に近い感触となってきた気がします。

 

そしてミツハニーは捕まえましたが

本日の会社帰りは・・・

 

ポケ活いたしません!

 

理由は明日、

久々に行くあの場所で

ポケ活を行うからです!

 

果たしてレアポケモン

捕獲できるのか!?

 

おそらく明後日更新になるであろう

ブログにご期待下さい!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!