田舎でも楽しめる ポケモンGO!京都日記

ポケモンウルトラサン・ムーンもプレイ中。

<

ポケモンGO! メルタン色違いリベンジ! 7kmタマゴ15連!

田舎でも楽しめるポケモンGO京都日記!

 

コミュニティデイのイベントの後、

京都で先輩と合流し、

またまたメルタンのボックスを戴いてきました。

 

本日はそのメルタンチャレンジと、

おまけの7kmタマゴ15連の結果を書きたいと思います。

 

f:id:kyotopgo:20190218144824p:plain

 

再びこの怪しげな箱を開封します(笑)。

そろそろ確率的にも

色違いが出てきてもおかしくない頃ですが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218144930p:plain

 

まぁそう簡単には出てきてくれませんよね(定番の流れ)。

 

f:id:kyotopgo:20190218145333p:plain

 

そして開始10分が経ちましたが・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218145426p:plain

 

捕獲数は6匹、当然色違い無しです。

 

この日さんざんウリムーの色違いを捕獲したので、

あまり出てくれる予感はしませんが・・・(関係ない)

 

f:id:kyotopgo:20190218145649p:plain

 

コミュニティデイの余韻も残りつつ

ゲーム内は夜になりました。

 

f:id:kyotopgo:20190218145757p:plain

 

20分経過した時点で12匹捕獲していますが、

未だに色違いは出てくれません。

 

f:id:kyotopgo:20190218145911p:plain

 

そして、時間的にも最後の一匹となりました。

 

果たして奇跡は・・・!?

 

f:id:kyotopgo:20190218150004p:plain

 

起きませんでした(笑)。

確率が高いとはいえ

やはりそう簡単に捕獲できるものではないですね。

 

結果・・・

 

18匹中色違い0!

 

しかも前回より捕獲数が一匹減っています(泣)。

しかし・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218150104p:plain

 

何と先輩から色違いメルタンを

交換で戴くことができました!

 

f:id:kyotopgo:20190218150816p:plain

 

さっそく溢れるほど貯めていた

ふしぎなアメを使用し・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218150907p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

パチパチパチ。

 

f:id:kyotopgo:20190218151047p:plain

 

こちらが普通のメルメタル。

そして

 

f:id:kyotopgo:20190218150951p:plain

 

こちらが色違いのメルメタル。

少しだけナットの部分が濃いですが、

よく見ないと分かりませんね(笑)。

 

 

どうやら先輩は二回目のチャレンジで捕獲できたそうですが、

まだ一体しか持っていないのにくれると言ってくれました。

 

その先輩とは仕事のリズムが私と異なり、

多分また頻繁にふしぎなはこを貰いに行くと私が言うのが

面倒なのでメルタンを戴けたというのもあると思います。

本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

 

少しズルをした感はありますが(笑)、

また一つ図鑑を埋めることができました。

 

これで国内で未捕獲のポケモンはおそらく、

リオル・ルカリオピンプクウソハチの四種類となりました。

 

そうなんですよ・・・

リオルがどうしてもまだ産まれません(笑)。

ということで7kmタマゴを割っていきましょう!

 

最近サボらず毎日しっかり50コインを貯めているので、

一か月に1回以上のペースでハイパーボックスを購入できます。

 

イベント期間にも突入しまずは最初の4連。

 

f:id:kyotopgo:20190218151830j:plain

 

ムチュールにもどうやら

色違いが実装されているらしいですが、

今回は通常色のようですね。

 

f:id:kyotopgo:20190218152124j:plain

 

そして日を跨ぎ5、6連目。

最初はレア感のあった両者も

今となっては色違い以外はハズレですね。

 

しかし7連目に・・・

 

f:id:kyotopgo:20190218152259p:plain

 

なんとピンプク誕生!

 

f:id:kyotopgo:20190218152438p:plain

 

無事、図鑑埋まりました!

 

しかし確率は割と高めのようで・・・

ただイベントが終了すると

また中身が元に戻る可能性大ですね。

 

f:id:kyotopgo:20190218152725j:plain

 

そして8連目~11連目までですね。

全て色違いが実装されていますが、

全て色違いではありません(笑)。

 

そして最後12連目~15連目!

新ポケ&色違いは引けるのか・・・!

 

f:id:kyotopgo:20190218152959j:plain

 

・・・親の顔より見た光景でした。

 

これだけ偏る確率を上げるなら

タマゴの色違い率はもう少し上げて欲しいと思う私でした(笑)。

 

以上!メルタンチャレンジと

近況タマゴ割り報告でした!

 

 

本日はここまでとなります。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

ポケモンGO!はルールとマナーを守って正しくプレイしましょう。

それではまた次回!